※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

実姉が勝手にアパートに来て困っています。子供と昼寝中にも来るためイライラしています。上手く断る方法はありますか?

実姉が私のアパートの鍵を持っているのですが
料理を作ってきて(正直不味い)置いてったり、
勝手に来て居座ったり、暇なのか頻繁にラインをしてきたり正直ありがた迷惑なことばかりなんです。

子供といっしょに昼寝してる時にも勝手に来るので
起きてしまってイライラします。姉は子供が居ないので子供に会ってもあやしかた?が分かっておらず、すぐテレビを見せようとします。
うまくアパートに来ないような言い方はないでしょうか?

コメント

maa

実姉なら正直に伝えてみてはいかがですか??

合鍵を渡してしまったんですね💦
私なら主人に夫婦以外に鍵を持たせたくないって言われちゃったから返してくれない?って適当なこと言って返してもらいます😂

とろ

一人暮らしならともかく、こっちは子どもがいるのによくそんなことできますねお姉さん。。😨

迷惑だと思ってないんでしょうね~

はっきり言える関係でないのであれば、旦那を理由に断り入れたり鍵を回収しますかね。

いくら姉妹とはいえ、ここまで生活に入ってこられると困りますね。。