※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが手づかみ食べの練習をしている様子。豆腐やお肉、野菜に片栗粉を混ぜて焼いて与え、楽しそうに食べている。明日はさつまいもと人参に片栗粉を入れて焼く予定。メニューのアイデアを募集中。

もう8カ月✨✨ずっと手で離乳食を食べたがってたので少しは触らせてましたがついにどんなに汚してもいいと思い豆腐とお肉と野菜に片栗粉を混ぜて焼いたのを小さくしてお皿にいれてテーブルに💓💓お皿を投げようとするのでお皿は諦めて子供のテーブルにのせたら手でコネコネしてテーブルにスリスリのばしてつけて何度かお口にも入れて😆😆最後は飽きて何回か投げ始めたのでおしまい😝

これはなんだろうと真剣なお顔でした☺️💕かなり凄いことになってたけどかわいいお顔になってました😂
これから大変だけど手づかみ食べの練習(*´ω`*)なにかいいメニューあったら教えて下さい😃
明日はさつまいもに人参と片栗粉いれて焼きました✨

コメント

しーまま

ツナとじゃがいもとブロッコリーのおやきはどうですか?✨
あと卵不使用フレンチトーストも柔らかくて食べやすいです👍
牛乳ときな粉と潰したバナナの液に、カットした食パンを浸して焼くだけです☺️
加熱したさつまいもやかぼちゃ、じゃがいもと他のお野菜や挽肉を混ぜて丸めて、フライパンで炒ったパン粉をまぶしてコロッケ風とかもやってました♫

  • ぴょん

    ぴょん

    色々ありがとうございます😊
    卵アレルギーだったので卵不使用嬉しいです💓💓更に久々にバナナ買ってきたので明日の朝はフレンチトーストにします😋🍽
    さつまいももかぼちゃもあるのでコロッケ風にもしてみます💕💕

    • 3月12日