※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

育児についての質問です。自分の育児への関与について不満があります。相手が育児に半分関わっていると感じていないようです。役所への手続きも育児に含まれるのか疑問に感じています。

育児ってなに?生まれてすぐに申請とか出しに行って機嫌のいい時だけあやして、自分があやせるぶんだけやって、私がお風呂入る時だけみて、寝かしつけも出来ないのに?何をどう考えて自分も育児に関わってると思ってるの?半分やってるつもり?私が免許持ってないから役所に申請出しに行ってもらってるけど、それも育児に入るの?いや、入るだろうけど、それだけ?

コメント

りぴ

1時間くらい長風呂しましょう!←実際無理かもですがやってやりたいですね

• みいこ

みいこ

めちゃくそやりたいんですけどね...出来ないいい😭💥ばくはつ

• 3月12日
  • りぴ

りぴ

旦那さんが休みの日とかに
    たまーに息抜きしたい!って言ってみて
    2時間くらい外で好きなこととかできたりしませんか?

少しでも楽になりますし
    旦那さんもその2時間くらいでヘトヘトなりそう…🤗←

• 3月12日
  • みいこ

みいこ

旦那、最近自分のお店オープンさせて、今月は休み取らないで来月から週に何日休みとるか考えてるので当分無理そうです、私の息抜き(友だちとの飲み会)も私の両親と自分の親が良くないこと思ってるって言って行かさないこうとするんです、爆笑爆笑
    まじ腹立つ🤣🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

役所に申請出しに行くなどは育児じゃなく親としての責任では?と思います💦💦

• みいこ

みいこ

なるほど!!!今度言われた時それ言ってみます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みいこさんがお風呂に入ってる間の面倒も親としての責任かと思います😂
    あとは育児もどきですね💦(笑)

うちの旦那も全然みれもしないくせに数分遊んだだけで疲れただのイクメンだのほざいています😂

• 3月12日
  • みいこ

みいこ

私お風呂入れるの朝方...
    娘が爆睡してるのを見計らって。泣き叫んだらみてくれるかなとか思いながら入ってます、それが当たり前なんですかね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりお湯に浸かりたいですよねー😭
    旦那さんがそれを当たり前だと思っているならおかしいですね💦

• 3月12日
  • みいこ

みいこ

おかしいと思います!昔なら授乳の時に起きてたのに今となっては爆睡!!!なんなのそのスイッチ!破壊してやろうか!!!って感じです

• 3月12日

役所申請は父親の義務だから✋
私も旦那の出生届けも各父親が提出していたし。
育児ではないと思いますよ。

機嫌が良い時だけあやしても文句言われないのは身内なら祖父母だけでしょ。

• みいこ

みいこ

はあもう!旦那に言ってほしいです、まじ自分が当たってる的なことの言葉並べて言い返されて...
    じゃあ普段私がしてることは?ってなります

• 3月12日
さにー。

第一子だと余計そう考えてしまいますよね。私もそうでした。
赤ちゃんもママの抱っこじゃなきゃ泣き止まなかったり。
そして、旦那さんは仕事をしているし授乳もできないので必然的に寝かしつけはママですよね。
ですが、一歳になると授乳もないし夜中も起きなくなるのでパパも寝かしつけができるようになりますよ。
パパはママと違って妊娠出産を経験せず突然パパになるので第一子だとまだ父親の実感が湧かないのかもしれませんね。
パパにたくさん赤ちゃんの笑顔を見せてあげて下さいね。
きっと日に日に愛おしく思えてきて協力的になってくれると思いますよ。

• みいこ

みいこ

旦那は最近開いた自分の居酒屋で精一杯のようです。毎日のようにムービー送ってます。
    今のところちゃんとした休みも取れなくて旦那自身も困ってるのはわかるんですが...私が心狭いだけなんでしょうか

• 3月12日
  • さにー。

さにー。

心が狭いなんて思わないで下さい。
    赤ちゃんがいて旦那さんが開業して人生の分岐点に立っているみいこさんが一番不安ですよね。
    居酒屋さんが軌道に乗ってくれたら落ち着くんですが、飲食店はお客さんが定着するまで時間がかかりますからね。
    居酒屋さんをやっているのであれば仕込みの時に離乳食を作ってもらうとかどうでしょうか?

• 3月12日
  • みいこ

みいこ

はあ、泣きそうです
    離乳食作ってくれそうにもないし、私がやるしかないですよ。「仕事はおれ、家事は私育児は半分」とかぬかしてるくせに。爆笑

• 3月12日
  • さにー。

さにー。

旦那さんがやっている育児とはどのようなことですか?
    細かいことまで考えたら子育てなんてパパができることなんて少ししかありませんよね。
    だからこそ得意分野やパパでもできることをできるだけ協力してもらいたいですよね。
    だってお二人の大切な娘さんのことなんですもん。
    娘さんが物心がついた時にパパに懐かなかったら悲しいですよね。
    小さい頃から触れ合っていないと子供は懐いてくれませんよ。と伝えてみてはどうでしょうか。

• 3月12日