※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて不安があります。妊娠中の仲良しは影響があるのか、いつからしていいのか知りたいです。自分は生まれるまでしないつもりです。

妊娠中の仲良しについて👩‍❤️‍👩

もうすぐ7wなのですが先日夫に
「Cちゃんは安定期入ったら仲良ししてくれるかなあ?」
と恐る恐る聞かれドン引きしてしまいました🤮

妊娠中に?!仲良しだと?!?!
お腹の子に影響あったらどーすんだよ!!!
お前の!!!性欲が!!!そんなに大事か!!!
と思ったんです(💢 ^ω^ )

が、

それは単純に私が知識不足なだけで
妊娠中の仲良しは悪い事ではないのでしょうか?
お腹の子に影響ないのでしょうか?
影響あるとしたらどんな影響があるのでしょうか🙄?

みなさんは妊娠中仲良ししてましたか?
してるとしたらいつ頃からいつ頃までしてましたか?

妊娠中は絶対やっちゃダメ!
と何故か勝手に思っていたので
豆鉄砲食らったような感覚です(笑)

ちなみに個人的には生まれるまでしたくありません😭
お腹に赤ちゃんいる状態で異物投入怖いです😭

コメント

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちは2回程しかしたことないです。
子宮収縮があると赤ちゃんも苦しい見たいですし、あまりオススメはしません(><)

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    子宮収縮!なんですかそれは!
    赤ちゃんが苦しいなんて!!!
    恐ろしい!!!

    100%害がないならしてもいいかなと思いましたが絶対しないと意思決定しました( ✧Д✧)カッ!!

    • 3月12日
  • (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    うちも最初は全然知りませんでした💦
    調べてたら分かったので
    やらなかったです( 笑 )

    苦しい思いさすならばしたくないですよね😱何かあっても困るし😱

    産後落ち着いたらすればいいと思います✌️

    • 3月13日
。。。

私は1人目は怖くてできなかったです!旦那も怖くて誘いもなかったのですが2人目の今まだしてませんが夫婦の時間も大切だなーと思い考えてます!お腹が張ったり血が出たりしたらすぐにやめたほうがいいですが妊娠中に絶対したらダメってわけじゃないです!ですがコンドームは必ずしてください!生まれるまでしたくないならcさんの気持ちを伝えると良いと思います!

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    確かに夫婦の時間は大事ですよね😢
    夫の事は大好きなのでよく聞くレスになって冷めてしまうとか言うのが怖かったりします

    が…お腹が張る…?血が出る…?考えただけで恐ろしすぎます…

    出産完了までしたくない旨を的確にに伝えようと思います😭

    • 3月12日
♡コキンちゃん♡

初期から後期まで月1ほどしてました!!
お腹の貼りなどあればもちろんダメです😭
身体の状態で個人差ありますから、しんどいからごめん~と逃げてみては?笑
とはいえ、それも妻の役目なので手や口で相手してあげたらどうかな?と(^-^)

  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    イクと子宮収縮するので、子宮収縮すると赤ちゃんが苦しいと聞いたことがあります!
    なので、仲良ししてもいかないように奥に入り過ぎないようにですね!

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    子宮収縮!!!赤ちゃんが苦しい!
    申し訳ないですが夫より赤ちゃん最優先ですので1%でもその危険性があるなら絶対したくないです!!!

    手や口でお相手しているのですがそれだと作業的で寂しいらしく性欲と言うよりはイチャイチャしたいとの事でした😅が、お断りする事を今ここに決意しました(笑)

    • 3月12日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    いかなければ大丈夫です!
    あとは身体がお腹が張りやすかったりとか個人差ですね!

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    するならイキたいです😭!
    張りやすい体質とかもあるんです💦
    夫には涙を飲んでもらうことになりそうです(笑)

    • 3月12日
SSY

普通にしてましたよ👍
中出しは絶対だめですが、あとはお腹張ったらやめるとか体調みながらしてました🙆‍♀️
安定期前も安定期後もしてました。

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    おおお!されていたんですね!出血だったり何かしら赤ちゃんに影響は何もなかったのですね!すごい😳✨

    私は怖いのでやはり出来そうにないです😭

    • 3月12日
ママリ

ごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦
異物投入でちょっと笑っちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

絶対ダメ!ってわけではないみたいです!
お腹が張った時はやめる、
切迫と言われてたらしない
って感じらしいです🤔

する時は感染症などの予防のために
ちゃんと避妊した方がいいです😳

私は中に入れはしなかったけど
手でお手伝いならしてました!笑

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    笑って頂けて何よりです(笑)

    コンドーム必須なんですね✍!
    お腹が張るという感覚が今はまだわからないので未知ですが、もし何かあったらと思うと恐ろしいです😭

    私も手足、口でお相手しているのですがそれだと作業的で寂しいようで性欲と言うよりイチャイチャ過ごしたいみたいなんです😅

    が、産むまでやらないと意思決定しました(笑)

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    手足口www
    ごめんなさい「手、口」ですw

    • 3月12日
みずき@年子姉妹ママ

私はしてません😓
してもいいと思いますが
私はお腹張ってるの気づかずに
1人目中期から切迫になりました😓
2人目は初期から切迫だったので当然していません。
精子には子宮収縮させる成分が含まれるので
もしするならコンドームは絶対
浅くゆっくり
異常があればすぐやめる
この条件がのめないなら旦那さんには申し訳ないけど
出産するまではしない方がいいかと。

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    切迫…
    ごめんなさいまだ知識が浅くよくわかってないのですが切迫とは決していい状態ではないんですよね?💦

    浅くゆっくり😳生々しくて申し訳ありませんが、そんなのの何がいいんでしょう(゚Д゚)?本腰入れて出来ないってことですもんね🙄

    お断りする方向で決定しました😂

    • 3月12日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    切迫早産、切迫流産のことです。
    切迫流産は22週までに
    切迫早産は37週までに赤ちゃん出てきちゃうことです。
    ずっと寝たきりです。
    辛いですよ😭
    1人目は自宅で薬飲みながら
    トイレ、ご飯、以外寝たきり
    2人目は34週まで自宅安静
    2週間入院しましたが完全に管理入院
    個室でベッドとテレビとトイレと洗面台のみ
    部屋から妊婦健診にいくまでは車椅子で移動でした。
    私はかなりやばかったので
    入院1回もシャワー浴びれず
    頭はドライシャンプーのみ
    体は濡れタオルで拭いてもらう…
    最悪入院中本陣痛来てしまい
    何とか早産で産まずに済みました😓

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    予定より早く出てきちゃうことだったんですね✍!

    ネットで読んでも難しい言葉で書いてあるばかりでイマイチわからなかったので簡潔に教えて頂いてとてもありがたいです🙇‍♀️

    うわああああ😭😭😭読んでいるだけで辛いです😭切迫になってしまうと本当にほとんど身動き取れないんですね💦寝たきり嫌です😭

    でもお子様2人とも無事に産まれてくれて良かったです(´;д;`)

    • 3月12日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    体は元気なのに動くな!
    要するにそんな感じです笑
    年子で産んだので
    私は2年間寝たきり状態でした😓
    上の子の肌着やらなんやら
    自分で選べず
    出産まで全て旦那任せですごく今でも泣けてきます😭
    今は可愛い洋服見つけると買っちゃいます笑
    切迫体質とまで言われましたし
    何とか早産で産まずに済みましたけど
    こればっかりは分からないので😭

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    年子で!!!2年寝たりき!!!それはもうとっっっても辛いです(´;д;`)
    体は元気なのに動けないのがまたorz

    ああああ😭肌着とかグッズとか自分で選びたいです😭泣けます(´;д;`)
    ですがとても協力的で素敵な旦那様なのですね(´;д;`)❤️

    みずきさんのプロフィール拝見しまして私も今29歳なので「同い年だー!」と一瞬親近感が湧きましたが、同い年でこんなに大変な経験されているのか…!と感服です😭✨

    • 3月12日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    結局義姉のところからいっぱいもらったので
    足りない分は買うって感じで間に合いましたが😂
    チャイルドシートとかベビーカーは旦那安いの見つけるの得意で笑
    そこは任せました😂
    家事も一人暮らし長かったので
    そこも安心で休みの日は申し訳ないけど
    やってもらいました😓
    旦那さんの家事出来る出来ないは
    妊娠中思い知らされました笑
    絶対できた方がいいです笑
    私と同じ日に産んだママさんは
    旦那さん何にも出来なくて…😓
    と愚痴ってたので笑
    うちは2人までって決めてるので
    もう妊娠することはないですが
    てんやわんやの2年間でした笑
    上の子の育児しながら同時にお腹大きくなるので
    もう早く出てこーいってずっと言ってました😂

    • 3月12日
まりあ

私は普通にしてましたよ🙆‍♀️💕
でも、お腹痛くなったり
張ったりしたら
すぐに辞めました🥺

自分の体調と気分と
相談してしてました😊

仲良ししなくて
浮気されても嫌だったので😭😱

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    あーん😭そこなんですよ〜😭
    お断りし続けてレスになって関係が冷めてしまう、とか、浮気されたなんて話をよく聞くのでそこが怖くて😭

    騙し騙し考えてみます😭

    • 3月12日
  • まりあ

    まりあ

    とってもわかります😭
    私も話聞いて怖くなって😭😭

    風俗とかも性病貰って来そうで怖いですし
    自分以外と関係持たれるのが
    気持ち悪くて無理なので😭😭😭

    体調が大丈夫な日だけしてました😭
    でも、体調が良くても
    すぐお腹痛くなっちゃったりで
    結局中途半端で😭😭
    普通にしてたと言えばしてたんですけど、最終的には私が手で頑張ってました😖

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    浮気で性病貰ってくるなんて考えただけで殺意です(;゜Д゜)嫌ですね😭😭😭

    でもでも最中にお腹痛くなるなんて怖すぎるーーー😭😭😭

    夫の事は大好きですが、ぶっちゃけ妊娠中は赤ちゃん以外のことで悩みたくないです😭

    • 3月12日
  • まりあ

    まりあ


    全然イメージなので
    多分検査とか風俗で働いてる方もしてると思うんですけどね😭😭
    万が一が怖いです😭😭

    脅すようで悪いですけど、
    結構やっぱり
    収縮?するみたいで😭😭

    今は無事に産まれたんですけど
    色々赤ちゃんのことであったので
    お気持ち物凄くわかります😭😭

    うちの旦那は甘えたがり?なので
    どうしてもってときで
    私がダメな時は
    キスとハグで我慢してもらいました😭

    いちゃいちゃするだけで
    多少はどうにかなるみたいです😇

    無理なら無理で全然いいと思いますし
    我慢しなくていいと思います😭😭
    一方が我慢してするのは
    仲良しじゃないです😭😭
    私も普通にやってたのは
    ほんとに初期と安定期始めくらいだったので😭
    妊娠中してなくても
    レスにはなりませんでしたよ😖💪

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    怖いですーーー😭風俗or素人関係なく怖いですー😭😭😭誰がどんな病気持ってるかわかりませんもんね😭

    収縮…恐ろしすぎますorzイチャイチャするだけにしたいです😭

    一方が我慢してるのは仲良しじゃない!!!ホントそうですね!名言!目からウロコです∑(๑ºдº๑)!!

    妊娠中してなくてもレスになりませんでしたか?!そういうお話聞けると安心します😭💓妊娠中は心のコミニュケーションでなんとかやっていきたいです😭

    • 3月12日
  • まりあ

    まりあ


    ほんとに怖いですよね😭😭

    ほんとにイチャイチャだけでいいと思います🙆‍♀️💕
    それに、つわりとかもあるだろうし😭😭

    我慢してたら
    する意味ないですよ😭😭
    辛いだけですもん😭😭

    先月くらいから?
    やっと夜まとめて寝る用になってくれたので
    再開しましたよ🙆‍♀️💕
    産まれて退院したら出来ると思ってたみたいで
    その時はぶっ飛ばそうかと思いましたけどね😂😂😂

    立ち会い出産もしてて
    人が変わるように叫んでたのも見てたはずなんですけどね😖

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    そうなんです!今まさに!つわり真っ最中で!(笑)
    口に異物入るの気持ち悪いです🤮

    おおお!それは私もぶっ飛ばそうかと思いそうです!(笑)が、いつからOKとか体の具合とか男の人はわからないんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

    いや〜〜〜!すごい!!!立ち会いも私迷ってまして!これでレスになったら怖いなあと💦でもならないこともあるんですね😳💓色々とっても参考になります😭

    • 3月12日
  • まりあ

    まりあ


    つわり大変ですよね😭😭
    私も口に入れるの無理でしたよ😭😭
    でも、なんか記念日とかだと
    してあげたくなって
    するんですけど
    結局おぇーって吐きに行って
    心配されました😭
    あげく、しなくていいよと😂

    つわりで何も食べられないのに
    それが口に入れられるって思ったのは馬鹿でした😇

    うちは
    赤ちゃんが小さかったり低血糖があったりで
    一緒に退院できなくて
    私が先に帰ってきちゃったから
    尚更なんだと思います😭😭
    でも、ちゃんと説明したら
    わかってくれましたよ🙆‍♀️💕

    立ち会いしてよかったです!
    うちはグロいのとか血とか全然平気な人だったんでその辺の心配はなかったので🙆‍♀️

    でも、それがだめな人は
    倒れちゃう人もいるって聞きましたよ😰

    ただ、ちょっと空気読めないというか
    口下手というかで
    変なこと言う時あるので
    正産期に入ったら立ち会いの時は
    何は言っちゃだめ、こう言うのよ、
    お願いしたことはちゃんとすぐにしてね、と教育してから陣痛に臨みました😇
    ラインノートにもちもの、すること、
    NGワード、何をしてほしいか
    全部まとめときました😂😂

    そしたら結構よかったです!
    とりあえず旦那さんは何もできないので頭のとこで様子見てくれてるだけで
    心強かったですよ!

    もっぱらお茶をくれる人になってました😂😂
    多分、色々頑張ってるね、偉いねとか
    励ましてくれてたんだろうけど
    出産が朝方だったので
    眠いし痛いしで声はわたしには届いてませんでした😂😂

    なんか言ってるとはわかるんですけどね😂😂

    • 3月12日
ha♡♡

妊娠中受け入れるなんて無理です🤮

旦那さんの気持ちを考えて出来ないならお手伝いをするって意見ママリではよく見ますが
わたし的に無理なものは無理です😭💧


1人目の時はしつこかった旦那ですが
2人目で学習したのか空気読むようになりました😂

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    おお!1度もなさらなかったのですね!それはお腹の赤ちゃんを考えてですか?それともホルモンの関係?とかで、性的なことNGな感覚になってたからですか?

    旦那様、さすがです(笑)

    • 3月12日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    両方です🤣
    お腹の赤ちゃんに何かあったとき例え仲良しが原因じゃなくても
    あの時仲良ししたからかなって後悔したくなかったですし😭

    あと、ホルモン的なのもあると思います!
    私はお腹で大事な赤ちゃん育ててるのになんで求めてくるのか理解できなかったです🤮

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    おおおお!
    「お腹の赤ちゃんに〜」のところ私も全く同じ文章を他の方に回答していました!私のあだ名も「ちぃちゃん」なので私か?!と2度見しました(笑)

    そうなんですよね〜1番はそこなんですよね〜…お腹に赤ちゃんいるのに求めてくるのが理解できないんですよ🤮赤ちゃんのこと考えろよ!と腹立ってしまって💧

    • 3月12日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    私も昔からちーちゃんと呼ばれてます🤣ひょっとすると名前も同じなのかも知れませんね🤣💓

    そうなんです!何にも分かってないんだなと思って腹立つんです😡
    そこで仲良しは出来ないけどお手伝いしてあげる!なんて考え私には到底無理です😪

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    ホントですね🤣同じ名前かもしれません🤣✨

    私もお手伝いもしなくて済むならしたくないですーーー😭赤ちゃんにだけ集中させて欲しいです😭

    • 3月12日
ママリ

出血、お腹が張るのを恐れてまでしたいと思わなかったのでしませんでした🙅🏻誰が何言おうと最悪な結果自己責任ですもんね('A`)

嫁が妊娠中なのに、そんなんで浮気に走るのは所詮それだけの旦那だったとし、1人でどうぞって感じです(笑)

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    その通りですね!!!妊娠中の嫁ほったらかして浮気した夫の言い分が「相手してくれないからだろ」なんてテレビやネットでよく見ますがクソ喰らえと思います😇

    とは言えレスになるのが怖い気持ちもありつつ…(笑)

    自己責任ですもんね。その仲良しが原因じゃなかったとしても赤ちゃんに何かあったら仲良ししたことを後悔してしまいそうなので、断固拒否します😭

    • 3月12日
める

中出ししたり深い挿入、指入れ、ゴム無しとかは性病や子宮収縮や早産の恐れがあるといわれてますが それさえ気をつけ出れば大丈夫だとおもいますよ🙆
全然妊娠初期から ふつーにしてますが
元気にすくすくそだってますよ。

絶対にしちゃだめ!ってわけではないですよ☆ 自分の体調や気分優先でってかんじですね

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    初期からΣ( ̄□ ̄)!!!
    初期からされてたんですか!!!
    すごいですねー!めるさんのように取り合ってくれる奥様だと旦那様は嬉しいですね❀(*´▽`*)❀

    たくさんの方々に回答を頂いて危険性が0じゃないと知ってしまった私は無理そうです😭

    • 3月12日
  • める

    める

    うちは旦那のほうがやっていいの?ってかんじですが、私がさみしくて浮気してもいいならいいよ?って感じで笑←
    あとは元々風俗業界で働いていたので妊娠中の浮気や風俗通いが多いのは体験済みで(・・;) 自分の旦那がそーなるのはなー。と

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    やはり妊娠中の浮気や風俗通いは多いのですね😂めるさんのように実際働かれていて浮気夫が存在する内情を知っていると、レスになるの怖いですね😭

    やっていいの?って旦那様、可愛いです(///∇///)

    • 3月12日
  • める

    める

    最初は怖くて〜とか旦那はありましたが 色々なサイトのURLおくりつけて
    大丈夫って100人中80人くらいいってるし、旦那の子なんだから丈夫にきまってるし なんかあったら病院いけばいいやん。 といってからは相手してくれるようになりました笑

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    めるさんとても頼もしいお母さんです(笑)

    • 3月12日
ちゃい

私は普通にしてました!もうすぐ出産予定ですが子供は無事に育ってます✨

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    結構してらっしゃる方いるのですね😳
    妊娠中にするなんて全く頭になかったので、夫に聞かれた時は度肝抜かれ怒りで震えましたが、今思うと夫が可哀想でした😭

    • 3月12日
み。

お腹の張りがなければ
コンドームをつけてなら
大丈夫と聞きました!

私は、妊娠してから
1度もしてません←

旦那もあまり性欲なく
お手伝いすることもないし
旦那からコンドームつけてたら大丈夫って言われても
なにかあったら嫌だから
仲良ししないと言われてます(笑)

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    性欲ない旦那様羨ましいです😭💓
    ぶっちゃけ今現在はお手伝いすらしたくありません😭触られたり、触ったり、見たり、なんにしろ性的なこと全部嫌なんです😭

    何かあったら困るからって説明しようと思います(笑)

    • 3月12日
deleted user

妊娠初期から出産直前までしてました😂
中出しすると子宮収縮してしまうみたいです!あと乳首をいじられるのも子宮収縮して赤ちゃん苦しくなっちゃうって病院の先生が言ってました💦
妊娠中は感染症に掛かりやすくなってるので絶対コンドーム付けてもらって、お母さんの体調絶対優先でお腹が張ったら途中でもやめる、無理な体勢は取らない、奥までガンガン突かないなど考慮して行為を行うのは大丈夫ですよ😌
出血などしてしまったらすぐに病院行ってください😭

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    初期から?!直前まで!?!?
    すすすすすごいですねΣ( ̄□ ̄)!
    ビックリしすぎて白目剥きそうになりました(笑)

    おおお…そんなに諸々リスクがあるのですね…ビビりなので産むまでは絶対しないことを意思決定致しました😭
    たくさん教えて頂いてありがとうございます😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37w0dで検診、37w2dで出産しましたが
    検診前後してました😂😂
    検査薬で反応出た次の日もやった記憶あります😂

    旦那様も性欲溜まると思うので手や口でお手伝いしてあげてもいいかと思います🙆🏻‍♀️お腹が大きくなるとお口でお手伝いするのしんどくなりますが💦

    素敵なマタニティライフ送ってくださいね😌💞

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    めちゃくちゃ仲良しですね👩‍❤️‍👩

    お腹大きくなると口でお手伝いしんどくなるんですか😳!なんなら今ももう悪阻で異物口に入れるの無理なくらいです(笑)

    たくさん考え話し合って1番いい方法を考えようと思います😭ありがとうございます😭💓

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良しです😂

    前かがみになったりするのがしんどくなるのでお口でお手伝いする時は旦那様に仁王立ちしてもらってする感じになってました!ですが仁王立ちされながらお手伝いするのって見下された感じがあって私は嫌だったので1回だけしかやってませんが😂😂
    悪阻中だと異物が口に入ってくるの嫌ですよね!考えただけでも気持ち悪くなりそうです😢

    旦那様も理解してくれるといいですね😌💞

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    仁王立ちwww
    仁王立ちの旦那様想像したら雄々しくて凛々しくて微笑ましかったです🤣

    そうなんですよ😭気持ち悪くて😭わかって頂けて嬉しいです😭

    夫にもわかって貰えるようにお話してみようと思います😭

    • 3月12日
みおmama

初期のころはたまーに仲良しして、あとはお手伝いしてました🙋‍♀️

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    なんと!初期にしてる方もチラホラいらっしゃるんですね!初期なんて1番絶対だめ!な期間だと思ってました💦

    まだまだ勉強不足ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月12日
  • みおmama

    みおmama

    しょっ中ではなく、旦那さんの理解も含めながら仲良しする感じです!😊
    当然ながら毎日はできないですし、しないのも可愛そうですし笑🤣
    もし仲良しするなら、お腹に力入れない体制で優しくした方がいいです💦

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    お腹に力入れない体制…!深く突きすぎない!ゆっくり!イかない様に…!

    ダメだ〜😭色々考えて集中出来なそうです〜😭私はしない方向で考えたいと思います〜😭

    • 3月12日
  • みおmama

    みおmama

    間違いなく、しない方向が、1番安全ですね!!
    あたしはどちらかというとお手伝いの方が多かったので!🙋‍♀️
    旦那さんはお手伝いとかしても大丈夫な感じですか?🤔
    でも今まで切迫もなく、出血もなく、
    張りもなくだったので、無理してないからかなぁとは思いますが🤣

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    お手伝いが多かったんですか!
    いい奥様ですね❀(*´▽`*)❀

    私もお手伝いしてますがそれだと出す為の作業に感じて寂しいようで、性欲と言うよりイチャイチャ仲良ししたいみたいなんです😭

    お手伝いで満足してくれるなら毎日でもするのですが😭😭😭

    • 3月12日
  • みおmama

    みおmama

    たしかに、作業みたいに感じますね😅でも一人でするよりはマシだし、赤ちゃん第一だったので断っていました!
    初期にしても片手で数えれるくらいの回数ですし!✋

    難しいですね、🤔
    どれくらいの頻度でしたいかにもよりますね😐

    • 3月12日
  • みおmama

    みおmama

    それより、今何ヶ月もしてなさ過ぎて
    産後仲良し再開の時が痛そうで怖いです笑笑😫

    • 3月12日
  • もちこ

    もちこ


    確かに😳!
    1人でするのが1番つらいそうですね💦さすがに可哀想になっちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

    あ〜言われてみればどれくらいの頻度でしたいか聞いてないですね〜!残念ながら私は1回たりともしたくないです😭(笑)

    ぎゃ!産後痛そう!!!お産でお股裂けたりすることもあるんですよね…?ああもうダメだ鳥肌モノです😂

    • 3月12日
たたたんたん

1人目のときに、お腹が大きくなって横になるのも苦痛になる前(8ヶ月になる頃)までは妊娠が発覚してからも普通にしてました。
ただ、産んでからがびっくりするほど性欲が無くなり、産後の生理が再開するまでの1年間処理のお手伝いをすることも無く、ひっさびさに再開した時は旦那、泣いて喜んでました(笑)

2人目妊娠中の現在、妊娠初期は出血があり、断っていて、5ヶ月の安定期入っても腰が痛くてしてませんでした。
少し腰痛が治まってきたので、今してあげないないとな……と思って先日私から誘ったら、4ヶ月ぶりだったのに、また泣いてました(笑)
「また、生理再開するまで出来ないのかもと思ってた……」と(笑)

産むまではしない!!とお決めになられたようですが、無事に産まれて、産後1ヶ月たってお医者様から夫婦生活再開のゴーサインがでたら、どうかご主人と仲良くされてください♡(笑)

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    旦那様、愛しすぎませんか!!!
    泣いて喜んでくれるなんてもう!
    愛しすぎます(///∇///)💓
    そんな旦那様ならどうぞどうぞ!と思えそうです(笑)

    産んでからの方が性欲なくなるのですねΣ( ̄□ ̄)!となると私ヤバいかもしれません😂産後もしたくない気がします😭夫のことは大好きなのでレスで気持ちが離れるのは怖いです😭

    うちの夫も、1年間レスでも浮気せず泣いて喜んでくれる旦那様のようになって欲しいです😭

    産後の生理開始後、最高の仲良しが出来るように私自身祈ってみます(笑)

    • 3月12日
  • たたたんたん

    たたたんたん

    多くの方が、産後性欲なくなった、と言っている気がしますが、それも仕方ないことと言えば仕方ない事ですよね……😅

    でも、ご主人が大好き♡って羨ましい限りで、そう思ってたら大丈夫だと思いますよ(((❤´艸`)
    私は、産まれる前も大好き♡という感じではなく、産後なんて「旦那なんていなくなればいい」とまでも思っていたくらいなので(笑)

    Cさんのお気持ち、ご主人のお気持ち、両方とも大事にされてください‼
    Cさんのことを陰ながらお祈りさせていただきます(笑)

    • 3月12日
おかめ

週一回くらいでします🙆‍♀️
お腹が張らなかったら大丈夫かと思います!
したくないなら無理にしなくていいとは思います😌

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    おお〜!週1で!
    お腹が張る感覚がまだ未知なのですが様子見ながらなら大丈夫なんですね😳✨

    そうなってくると私の性欲が復活するのを祈るのみです😂

    • 3月12日
  • おかめ

    おかめ

    無理せずに夫婦生活楽しんでください💕💕

    • 3月12日
磨凛

妊娠中に仲良しはしていいみたいなのですが激しくしたり中に出したりお腹を圧迫する体位などは駄目みたいです😥
精子には子宮を収縮する成分?があるみたいでお腹が張ったりしてダメみたいです
それと体位にもよりますがお腹を圧迫しない体制とかなら妊娠中にも仲良しして大丈夫みたいですよ😌

ゆきんこ

上の子の時、出産ギリギリまで
仲良ししてましたよ😊
迎え棒?ってゆーんですかね?🤔
でも、予定日過ぎて出てきました🤣
今は、週2はしてます🙆‍♀️
お腹痛いとか、張ったりしてる時は
旦那さんのお手伝いしてます💗