※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の愚痴です。娘と私は、風邪3日目でへばってました。旦那から移され…

旦那の愚痴です。
娘と私は、風邪3日目でへばってました。
旦那から移された風邪です。
ここまでが、現状説明です。

遅くまで仕事頑張って、帰ってきて、娘をお風呂に入れてくれて。ここまでは、とても感謝してました。
だから、私も頑張ろうと思って旦那の夕飯に簡単だけど親子丼作ったんです。
そしたら、今日はあまり食欲が無いらしくて半分くらいでお腹いっぱいになってました。

残してもいいけど、明日の朝食べてね。
と言ったら、旦那もそうするー。と返事しておいて。
洗い物してくれるどさくさに紛れて捨てたんです。
残ったご飯。もう信じられなくて。
少しだけとか、本当に味付けがマズイなら仕方ないですが、食材を無駄にされた怒りと、しょうもない嘘をつかれた怒りで、もうご飯作らないから。と宣言してしまいました。

とりあえず、給料日までの夕食代をテーブルに置くと、旦那は、そんなこと言わないでよ〜。と、まるで私がすねてるみたいになだめてきました。ムカつきます。

一生懸命作ったご飯を捨てられる気持ちなんて、分からないんだなって、心底腹が立って、ご飯残すのは良いし、捨てたのは仕方ないのかも知れないけど、食べるって言っておいて捨てるのはおかしい。とだけ言いました。
まだ、怒りが収まらないんですが、皆さんなら明日も旦那のご飯作りますか?

コメント

あくんまま

作らないです(^^)
なんなら外食されるのも勿体ないので
自分で作ってね、って言います。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😂
    気持ち的には、あくんままさんと同じでした😭😭💦

ワーママしてたら、
    言えてたと思います。
    育休中で、仕事してないからなんだか引け目を感じてしまいます😓

• 3月12日