※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
妊娠・出産

出産に恐怖を感じています。膀胱近くでの激痛もあったが、今は上に移動。痛みに耐える覚悟はあるが、出産の痛みに不安を感じています。出産経験者の意見を聞きたいです。

唐突ですが、出産が恐怖です。

筋腫もいくつか抱えており、数ヶ月前に子宮が大きくなるにつれ膀胱付近に移動して激痛で入院し、今は上の方に移動したので分娩には差し支えないと言われていますが。。
出産はこんな程度の痛みでは決して無いだろうと。

皆さんの出産報告を読むたびに、痛みを乗り切られたことへの尊敬と、同時に凄まじい恐怖に駆られます…>_<…

いつかは終わる痛みなので耐えるしかないのですが、これから出産を迎える同じ気持ちの方、または無事に出産された方、今感じていることを聞かせて頂けたら嬉しいです。


コメント

hachan

わたしも30週超えたあたりから
凄く不安と恐怖に駆られました💦
今39週になって半分諦めてるとゆうか
覚悟はできてますがやはり怖いです。。

凄く不安になった時は
安産の人の出産レポとか読んで
心を落ち着かせます!
みなさん痛いってゆーけど
そうでもない方もいらっしゃいますし🎵
ってポジティブに考えるよーにしてますw

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    もうすぐ出産なのですね‼︎
    私も出来るだけ安産の方のレポを読むようにします。
    私も覚悟を決めなくては>_<

    こなんちゃんさんの安産をお祈りします!
    ありがとうございました☆

    • 2月19日
ネコさかな

私も6センチくらいの筋腫があって
7ヶ月位の時に激痛に襲われ
夜間で病院に自力で向かい一週間程寝込みました。
先月出産だったのですが、
帝王切開になるわけでもなく
その一週間苦しんだだけで無事に出産できました。
ニャンコロジーさんも
痛いのが治って無事に出産できるといいですね。

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    無事にご出産おめでとうございます‼︎
    筋腫の痛みも大変でしたね。
    近い境遇でとても励みになりました。

    子育て頑張ってください!
    ありがとうございました☆

    • 2月19日
きゃきゃママ

お産、ぜんぜん怖くないですよ! もしできるなら 何度でも経験したいです!
ニャンコロジーさんのお産も代わりにしたいくらいです!♡

て、ふざけているみたいだけど本気です^_^ これから出産だなんて、うらやましいです!

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    なんて素晴らしい‼︎
    何度でも経験したいとは!
    是非代わって欲しい!なんて情けないことは思わず、きゃはママさんを見習って覚悟を決めたいと思います>_<

    力になりました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます☆

    • 2月19日
m♡

わたしもずっと恐怖でした(._.)
お産は十人十色、楽な人もいればツラい人もいます。
わたしは軽い方ではありませんでしたが、なんとかなりました!笑
死ぬわけぢゃないし、なんとかなります!笑

旦那さんやお母さんは立会いですか?(*^o^*)
周りの人に頼っていいと思います!!助産師さんや先生などみんな力になってくれますよ!
わたしはみんなに迷惑をかけ(泣き叫んだり、弱音はいたり…笑)2日間かけての促進剤投与でもう無理だって何回も思いましたがみんな暖かく励ましてくれたのでなんとか乗りきれました!笑

あとは、みなさんが言うとうり、痛みはすぐに忘れちゃいます!
赤ちゃんに会えた時の感動のが全然勝ちます(^ ^)
なのでニャンコロジーさんも絶対大丈夫です!♡
がんばってください!(*^o^*)

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    力強いコメントありがとうございます‼︎
    そしてご出産おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    そうですよね、死ぬわけじゃないし…
    立会いはしない予定です。陣痛室には主人に付き添ってもらうつもりですが。

    泣き叫ぶほど辛かったのに、赤ちゃんとの対面で痛みを忘れられたm♡さん、尊敬します!
    私もそう言えるように頑張ります。
    ありがとうございました☆

    • 2月19日
  • m♡

    m♡

    立会いされないのですね(._.)
    けど大丈夫です!プロの方々(先生、助産師さん)がいますから!笑

    わたしは世の中の大半の女性が経験して大丈夫だったんだから、自分も大丈夫だって思うようにしてました(^ ^)笑

    ニャンコロジーさんも
    赤ちゃんに対面したら絶対にそう思えますよ( ^ω^ )♡赤ちゃん、とーっても可愛いです♡
    応援しています!!!

    • 2月19日
  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー

    立会いは、自分の情けない姿を見せたくないという思いから拒否してます、、が、陣痛室で既にそれどころではなさそうですね(笑)
    立会いもありかなぁと揺れ始めてます。

    周りの助産師さん達にも頼って乗り切ります>_<
    赤ちゃんに早く会いたくなってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

    m♡さんの子育ても応援してます‼︎

    • 2月19日
マユラ

私は早く会いたいって気持ちと、痛いの嫌だ〜って気持ちが1日になんども入れ替わってました(笑)
でも陣痛は生理痛みたいな痛みから徐々に痛くなるし、MAX痛くなったら早く産んで楽になりたいってばかり思ってました;^_^A
筋腫があると大変そうですが、お腹の赤ちゃんもママに会いたくてワクワクしてると思いますよ♡

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    まさに、その気持ちが入り混じっていて恐怖のほうが勝ってしまう状態で(笑)
    今は胎動が激しく、寝るのも大変ですが、赤ちゃんがワクワクしてくれてると思うと和みます(^-^)

    とても励みになりました。
    ありがとうございます☆

    • 2月19日