※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で心配です。病院で心拍確認したけど、赤ちゃんが小さいと言われ不安。2週間後再検査予定。8wで1cmの赤ちゃん。前回生理は2月4日。

現在3人目を妊娠中です!

2人目の産後、生理が安定しないままの妊娠なので週数があまりよくわからないんですけど、今日病院に行くと心拍は確認できたんですが先生が小声で小さいなーって言ってるのが聞こえました。

その後の説明で、ちょっと小さめだけど心拍はしっかりありました。
次は2週間後、大きくなってるか見てから予定日を決めましょう。

と言われて、その時はあんまり深く考えてなかったんですが家に帰ってから小さすぎて異常があるってことなのかな?!と不安になってしまいした...

一応エコーで貰った写真には、8wと書かれていて赤ちゃんは1cm程みたいです。
前回の生理は2月4日でしたが不順のためあんまりあてになりません。

小さめというのは、心拍がわかる時期なのに1cmというのが小さすぎるという意味なんでしょうか😖?

生理不順で妊娠された方どんな感じでしたか😖?

コメント

mochieri

妊娠おめでとうございます✨😆✨

私も二人目の初診で小さいと言われ不安になりました💦💦
一人目がいつも大きいと言われていたので余計に😅

結局は、自分で計算して7wで受診したつもりが排卵日一週間ずれていたようで6wに入ったところでした。
その日に心拍確認できましたが、7wにしては小さいから出産予定日は確定できないと言われ二週間後の健診で決まりましたよ😊

その後、二回目の健診まで小さめと言われ続け三回目で標準の大きさと言われました💡