※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

ミルクの飲み残しは捨てるべきです。温め直して飲ませたが、雑菌が繁殖する可能性があります。要注意です。

ミルクの飲み残し。
やっぱり飲み残しのミルクは捨てるべきですよね
1時間ほど経って、温め直して飲ませたのですが…
後で調べてみたら、雑菌だらけという記事を読み、やはりいけなかったなと後悔中です。
ミルクの途中でうんちして、その後は必ず飲まなくなり、しばらくして欲しがるので温め直してあげました。

コメント

那月☆

私はすぐ捨てます。
でも私の母は普通に温めてあげようとしてました。

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

回答ありがとうございます!
    やっぱり捨ててますよね…
    私も母が温めてあげてしまってたのでしっかりと言わなきゃ。

• 2月20日

あたしも捨てます。
もったいなくて出来れば捨てたくないので『お父さん頑張ってお仕事してミルク買ってくれてるからもったいないよ〜!お父さん泣いちゃうよ〜!』って言いながら飲ませようと頑張ります(笑)
でも頑張ってもダメなときは『あとでお腹減っても知らないからね〜!』って言って捨てますね(;・∀・)

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

回答ありがとうございます!
    私もかなり残ったミルクはもったいなくて捨てたくないですけど、仕方ないですよね…
    (後で欲しいって言っても知らないよ〜)って私もよく言います(笑)

• 2月20日