※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊活

産後15キロ太りましたが、体重が変わらず悩んでいます。太っていると妊娠しにくいと言われ、保健師にも心配されました。ダイエット方法やサプリについてアドバイスを求めています。

こんばんは。

産後15キロ太りました。。1年半たちますが体重かわりません😂
ダイエットしてリバンドしての繰り返しです😱

太ってる人は妊娠しにくいと聞いたり言われたり😲

太ってるから いつ産まれるの?と言われたり…😭
昨日も息子の一歳半健診で保健師さんに、「ママのお腹けっちゃダメ、いつごろ産まれるの?」と言われちゃいました😓
産後15キロ太っても妊娠した方いますか??

オススメダイエットあったら教えてください😢
サプリとか飲んだほうがいいのかな…

よろしくお願いします🙏

コメント

あかにゃ

プロフ読ませていただきました♡
私も妊活中です♪
整理来るのが今は嫌で嫌で毎回落ち込んじゃってます(´・_・`)笑
私のことはさておき、質問のことですが、太ってると妊娠しにくいとは初めて聞きました(゚ロ゚)
冷え性や不摂生、生理不順だと妊娠しにくいとは聞きますが、、

私がやってるダイエットは、6時まで晩御飯を食べるです!幸い、娘が早く食べたがるのでさっさと晩御飯作って食べて、次の日の朝まで何も食べません!その代わりご飯の一口目を野菜、根菜類以外のものにして、食材のGI値を気にしています!
あとは夜にスクワットだけして寝ます!笑

• mamako

mamako

お返事遅くなりました😲
    初めて聞いたのですね!太ってると妊娠しにくいというのは、知り合いもいうし、母親も言ってたんです😢 産後太りとか過激な太り方してる人にはできにくいそうです!本当かはわからないのですが💦
    冷え性少しあるかも笑。
    毎回生理でショックですよね…、生理があることは良いことだと思って前向きに考えてます😆💦
    6時までに夕飯ですね! うちも息子だけ先に食べさせています!☺️まだ自分で食べてくれないからやる事沢山ある😭 食事メニューとスクワット参考にしたいと思います!お互い妊活頑張りましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    コメントありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 2月20日
しおしお

私も太ってるから妊娠しにくい
と言うのは聞いたことあります!
ですが実際太ってる人でも妊娠してる人もいますし、そこは諸説あると思いますが💦
わたしはクリニックでホルモンバランスが崩れていると診断されました。
先生に薬以外で他に気をつけることありますか?と聞いたら、
ホルモンは脂肪でできているので、急激に太ったり、痩せたりするといけない。ということを言われました💭

• mamako

mamako

コメントありがとうございます!
    急激の太りと痩せはやっばりだめなんですね😱
    少しずつ体重おちればいいなぁ💦
    クリニックて産婦人科がはいってるクリニックですか?😲 息子が産まれた場所ではそういうことはしないと言われてしまったので、、

• 2月20日
  • しおしお

しおしお

返信遅くなりました💦
    規則正しい生活をして、
    食生活に気をつけていたら
    自然に体重もすこしずつ落ちるし
    ホルモンも安定するかもねー
    といわれました🤗
    クリニックは婦人科で、
    レディースクリニックみたいな、
    エステや、鍼灸、妊婦健診はしてるけど産婦人科ではないという所です(*^_^*)
    息子さんが生まれた場所でって旦那さんに言われたのですか?💦

• 2月20日
  • mamako

mamako

息子が産まれた病院の産婦人科できいたら、そういうことは一切していません。と言われたのです😂
    レディースクリニック少し行ったところにあった気がします!
    詳しく教えていただきありがとうございます😃🙏

• 2月22日
2児のmama♡

自分のいとこは太ってて妊娠しにくかったです!
80キロあって70キロまで落としたら妊娠したましたよ!!
太ってるのは変わりないですけど(笑)

• mamako

mamako

そうなんですね😂
    私も母からあと10キロ落とすように頑張らないと妊娠しにくいかもよ。と言われてました😱
    太るのは簡単だけど痩せるの大変で😭リバンドの繰り返しです笑、
    太りすぎも身体に負担くるからよくないですよね😣少しずつがんばろうかな😌
    コメントありがとうございます* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́

• 2月20日