※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

28週の妊婦が便秘後に下痢で腹痛があり、心配。明日の検診で赤ちゃんへの影響を確認したい。

28週、便秘後の下痢です💦
ここ四日間くらい外食が続き、食べ過ぎた感じはあったのですが、元々便秘がちで食べたわりに全然出なくて、便秘辛い、、、と思っていた矢先のことです。
先ほど下腹部の激痛で動けなくなり、トイレに行こうと立ち上がったら少し収まり、、、というのを三回ほど繰り返した後、まさに下痢でした💦
汚い話ですが、出きった感じはしません😂
ひとまずそれで腹痛は収まったので下痢の腹痛だったのかと思っています。
ただなんとなーくお腹が重たい感じがするというか、、、

明日がちょうど検診なので先生にも伝えようと思いますが、下痢の腹痛は、赤ちゃんへの影響はそこまでないでしょうか?
普段は便秘の腹痛がたまにありますが、あまり下痢の腹痛を味わうことがないので少し心配になりました😅
個人的には腹痛は辛いけど終わってしまえば出てラッキー!!という感じです(笑)

コメント

こはる

下痢ってちょっと心配な症状だったきがします💦 油っこいものだと下痢になつたりするかもです(;_;)

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ご回答ありがとうございます!
    良い症状ではないですよね😱私も調べていたら心配になってきました。。
    特別脂っこいものというわけではないのですが、ちょっと食べ過ぎの日が続いたかなーという感じです。
    今は落ち着いているのですが今日先生に真っ先に聞いてみます💦

• 3月12日
心優ママ

下痢はあまりよくないって聞きますが、私も元々便秘で、妊娠中は、便秘が続いてからよく下痢になってました😣

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりあまり良くないですよね💦落ち着いた今は便秘解消になって少し楽になったのですが、昨日の腹痛が気になるので今日先生に聞いてみます💦
    便秘が続いてから下痢ということもあるんですね😱

• 3月12日
  • 心優ママ

心優ママ

ありますよ😣
    先生に確認なさって下さい😣

• 3月12日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

今日先生に確認したら、やはり便秘が続くと下痢になることはあるみたいですね💦赤ちゃんは元気だったのでまた便秘が続いたらビオフェルミンをおすすめされました✨

ありがとうございました✨

• 3月12日
  • 心優ママ

心優ママ

良かったです😊
    ビオフェルミンは、赤ちゃんも飲めるから安心ですね😊

• 3月12日
はじめてのママリ

同じく便秘~下痢繰り返してます💦
漢方処方してもらいましたが…
全然改善せず(›´-`‹ )
辛いですよねー😭今は整腸剤+漢方でなんとなーくですが…よくなりつつあるくらいです( ˘ᵕ˘ )