※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

授乳をやめて右のおっぱいが張って痛い。圧抜きしても硬い部分が残る。数日経てば痛みは治るか、それとも絞りきるべきか。

断乳について教えてください!
9日20時授乳を最後に断乳しました。
右のおっぱいが張っていて今日は2回圧抜きしたのですが、硬い部分は残っていて痛いです。我慢できないほどではないのですが、冷やして紛らわせてます。
このまま圧抜きだけして数日過ごせば、徐々に張りと痛みは治るのでしょうか??
もしくは明日が3日目にあたると思うのですが、絞りきったほうがいいんでしょうか🤔

コメント

麗

絞りきってしまうと、またおっぱい作らなきゃって、なるので少しずつ圧抜きするしか無いですね🤔
私の場合、卒乳するまでに徐々に回数を減らして最後は寝る前の授乳だけだったのでそんなに張ることもなく終了した感じでした。
痛いですよね😭私もカチカチになるほどだったので、大変でした💦

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    良かったです💦今まで搾乳とかしたことなくてうまく絞り切れそうにない感じだったので、できれば自然と治ってほしくて💦
    でもこの硬いのが本当に治るのか?って疑問で😅
    私も、それを見越して半月前から1日1回にしてたのですが、、
    左は全く張らないのに右だけ💦
    思いのほか娘は右側を吸ってたんですね😭びっくりです😥

• 3月11日
さやりん

私は元々張るタイプじゃなかったので 3日目まで 我慢して 3日目にお風呂入りながら 両方全部絞りきりました(コリコリが無くなるまで)
それから カチカチになることはなくなって 1週間ごとくらいで テキトーに 絞ってます。 もうしぼみました、、笑

• ママち

ママち

やっぱり全部絞ったほうがいいんですかね😥
    左は全く張ってなくて、右がカチカチほどじゃないですが奥の方が固くて痛いです💦
    ちなみに、絞り切る場合は、乳輪は触らず全体を包む感じの絞り方ですか?
    張ってない方も絞った方がいいんですかね🤔
    もうなにがなんだかよくわかりません😭

• 3月12日