※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
ココロ・悩み

体調不良で食欲減退、イライラや不安感が強く、自律神経失調症の可能性が気になる。

1月にインフルエンザからの急性気管支炎で、半月まともに仕事に行けずひたすら寝ていて、同時に下の子が原因不明(恐らく副鼻腔炎)の熱で、結果1ヶ月病院通いでバタバタしていました。
その頃からほとんど空腹を感じなくなり、食べたいものがなく、子供と一緒に仕方なく食べている状態です。美味しいとも思えず、大好きなコーヒーですら、美味しいと思わなくなりました。そして体重がガクッと落ちて、頻繁に会う実母や義姉にも心配されています。
その他に、とにかく上の子のわがままに対して尋常じゃなくキレて心ない言葉を口にしてしまったり、下の子の泣き声がとにかく耳障りでキレてしまったり、大好きな音楽を聴いても耳に入らず、お酒を飲まないと寝れない、とにかく何もしたくない、先が見えなくて常に不安、足がつる、友達に誘われても会いたいと思えない、物忘れがひどい、感情の起伏がひどく激しい、肩凝りがひどいなど、とにかくもう自分で自分が分からず常に何か分からないけど不安でイライラしています。
これは自律神経失調症の可能性がありますか?自分自身では、そこまでメンタル弱くない!と思ってはいるものの、周りに言われてひたすら気になってしまっています。

コメント

みかん

自律神経失調症だと思います。
私も現在それで毎日不安と恐怖とイライラで頭がおかしくなりそうです💦
疲れますよね💦

しゃん

私もそうゆう時期がありました。
疲れからくる一時的なものかもですが、一度自分の為に病院に行く時間を作りったり、子供達を実母に預けてでも丸1日くらい自分の為に何かしてみてはいかがでしょうか?
メンタル弱くない!って頑張ってる人ほど頑張り屋さんなイメージなので心配です💦
心療内科は中々予約とれないし、先生の合う合わないはありますが…行って、凄ーく弱いイライラを抑える薬を飲むだけでも違うと思いますよ!薬も合う合わないがあるので、なんとも言えないですが…
めまい外来のある耳鼻科なんかもいいかもです!耳鼻科だと漢方の処方なので、直接効いてる感じは無いですがお守りになりました!
多分、自分でどうにかされたいとは思うのですが周りに心配され、自分が自分でもわからないくらいわーっ!ってなってるなら、医療機関に頼るのも手だと思います。
お住まいの地域の保健師さんに安心感があれば、聞いてみると良い病院を教えてくれるかもですよ!あと機関支援センターとゆう所なら心療内科の情報が色々あります!