※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

陣痛が来た時、1人で耐え、1人で病院へ行く経験者いますか?不安で不安でたまらない状況。

陣痛が来たとき、病院へ行くまでの間1人で耐えて、1人で病院へ行かれた方いますか?

元々大の心配性で不安に弱いので、
陣痛がきたときには、近所の姉や母がすぐかけつけてくれること、義理兄が病院まで送ってくれたりと、万全な体制になっていました。

ところが、姉一家にインフルが出て、義理兄も姪の看病をした母も父も保菌者になり。。

今から1週間以内に陣痛が来た場合、主人以外は誰も病院へ来れなくなりました。

そうなると陣痛も1人で耐えないといけないし、主人が間に合わなければ1人で病院へ行かないといけません。

不安で不安でたまらなくなっています。

1人で冷静に陣痛と向き合えるのか、1人で頑張るのはどんな感じか、経験者の方にお話をお聞きしたいです。

コメント

ぽよん

1人目の時に産まれる1時間前くらいまで1人でした(^o^)/
タクシーで病院行って入院ってなって主人に電話したのにその日に限ってトラブルで帰る時間が遅くなって陣痛中ほとんど1人でしたが助産師さんが時々見に来てくれましたし全然大丈夫でしたよ(^^)
2人目は主人が始めからいましたが誰かいると甘えてしまうし、1人の方が進みが早かったように感じます(・・;)
今からでも陣痛タクシーに登録されておくと安心かもしれませんよ(^^)破水からだと陣痛タクシーの方が安心ですよね。

• 1010mam

1010mam

タクシーで病院へ行かれたんですね。病院へ着いたらもう安心ですよね。
    それまで1人なのが心細くて(^_^;)

ってそうですか!1人の方が進みが早いなんて、やっぱり人間いざとなれば!って感じですかね(*^_^*)
    何だか前向きになれました。

陣痛タクシー登録しようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日
きゃきゃママ

タイミングが良く、病院へ向かう時はたまたま 母と主人と一緒でしたが、陣痛が始まってしばらくはひとりでした☆

突然どうにもならない痛みに襲われるわけではないので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ^_^ 最初は これ…もしかして陣痛…⁇きた⁇ くらいです♪

陣痛タクシーは登録しましたか?♡ 登録しておくと、いざ病院へ向かう時に 1番近くにいるタクシーが 優先してすぐにかけつけてくれるので安心ですよ♡

• 1010mam

1010mam

陣痛中しばらくお一人だったんですね。
    そんなに心配しなくても大丈夫ですかね。そう言ってもらえると安心します。
    もしかして陣痛?の時点で色々動いておけますかね。

陣痛タクシーすぐ登録しないといけませんね。
    ありがとうございます。

• 2月19日

分かります(>_<)
私も不安でいっぱいでした‼
実家は遠いし、義両親は近いけど働いてるので、頼る所が無かったです。

でも、いざ陣痛来たら、冷静に対処できました。
ちなみに36週で陣痛来たのでびっくりはしましたが(ノ_・。)💦

病院に電話して、身体だけ軽くシャワーして、入院準備持って、タクシーに乗って病院へ行きましたよ(о´∀`о)

30週過ぎた頃から、玄関に入院準備したキャリーと、破水した時の為にバスタオルなどを置いてたし、
タクシーの番号は大きく書いて冷蔵庫に貼ってました☆

でも次は上の子居るので、テンパらないようにしないとなぁ~って思ってます(^o^;)💦

• 1010mam

1010mam

すごいです!不安でいっぱいな中シャワーされたり冷静で、、私もいざとなったとき冷静でいたいです。

イメージトレーニング沢山しておきます!
    ありがとうございます。

• 2月19日
むっちぃ23

初めまして♪
6歳♂、4歳♂、妊娠14週目の母です。

6歳♂を出産する時、旦那が長期の出張中で、予定日が近かったので週末、帰って来てました。
里帰り出産する予定でしたが、車で1時間の自宅で週末を過ごし日曜日の最終の新幹線で旦那は出張先に帰りました。
私も、当日、実家に帰るのが疲れてしまったので翌日帰る事にし、1人で自宅で寝ていました。
早朝、お腹に違和感を感じトイレに行くとおしるし。
そのまま、寝られずにいて、また、お腹に違和感を感じトイレに行くとそのままトイレで破水。
病院に連絡するとすぐ来て下さい。と言われ、まさか、車で1時間かかりますとは言えず、はい、わかりました。とは言ったものの、実家の親に迎えに来てもらえれば余計に時間がかかってしまうと思い、自分で運転して行きました。
無事に病院には着きましたが、今、考えれば無謀だったなぁ~と思います。

4歳♂の出産の時は、旦那がいたので安心でした。

次は里帰り出産はしないので、出産する病院は車で10分ですが、陣痛タクシーを登録するつもりです♪

• 1010mam

1010mam

詳しく教えてくださって参考になります。
    おしるしに破水に1人で、そして車で1時間ですか!頑張られたなんてすごいです。

陣痛タクシーは登録しておくべきですね。
    イメージトレーニング沢山しておきます。
    ありがとうございます。

• 2月20日
AGママ

上の子がいるので、陣痛来てから1人でタクシーで病院に行きました!!
タクシーは事前にマタニティタクシーに登録していました。

病院着いてからは助産師さんが色々してくれるので大丈夫ですよ(^^)

• 1010mam

1010mam

そうですよね、着いたら安心なんですが、それまでの間1人で混乱せず過ごせるかなと不安で(^◇^;)
    陣痛タクシー登録など、事前にできることをしっかりしておきます。

ありがとうございます。

• 2月20日
うにゅ

いざと言う時のために陣痛タクシー登録してます。周りに頼るひといないので。

• 1010mam

1010mam

陣痛タクシー大切ですね!
    登録しておきます。

ありがとうございます。

• 2月20日