※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

年子ワンオペの方!まだ昼夜がわかっていない頃の2人寝かしつけの方法教えてください😂

年子ワンオペの方!まだ昼夜がわかっていない頃の2人寝かしつけの方法教えてください😂

コメント

息子は私の胸元に手突っ込めば寝るし、娘はセルフねんねしてます😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

どっちかが泣いてどっちも起きちゃうってことはあまりないですか?💦

• 3月11日

退会ユーザー

娘は寝たらお腹空くまでグッズリです(笑)ただ、娘の授乳時に私が隣にいなくて息子が起きてギャン泣きだったりそうでもなかったりの時もあります😂

基本どっちかの泣き声で起きるってことはないですかね😊

• 3月12日
R.mama ⑅⃛

下が泣いててもしょうがない!って思って上の子寝かしつけしてから下の子抱っこして落ち着かせておろして寝てくれてます!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

上が神経質で下の子の泣き声が聞こえてると絶対寝ないんですけどはじめから寝てくれましたか?😣

• 3月11日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

それでも無理やり寝かせてたらちょっと慣れてきました!

• 3月12日
ででっ

上の子はオルゴールで、セルフネンネ
下の子は夜は授乳寝落ち、昼間は抱っこ紐ユラユラです!

ワンオペじゃないと上の子添い寝して欲しいみたいでまっててくれます。