※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

ゴナールエフを使い始めたが、排卵検査薬で強陽性が出た。ゴナールエフで排卵検査薬が反応するかどうか知りたい。木曜に診察予定。

多嚢胞の為、ゴナールエフを今回から使い始めました。
今日、D11です。
ゴナールエフ50単位をD6から打ち始め、今日で終了しました。
診察は木曜に行く予定です。
が、今日、排卵検査薬でもやってみようかな〜と軽い気持ちでやったらまさかの強陽性‼︎

勉強不足で恥ずかしいですが、、
ゴナールエフで排卵検査薬は陽性反応するんでしょうか?
一応、今日タイミングを取っておこうとは思いますが、、

コメント

TAMA

私も多嚢胞で、人工授精4回目のものです。私の場合ゴナールFを75単位から始め、最後は150単位まで徐々にあげていき、合計で一周期10回位ゴナールFを注射しています。
初めの頃はどんな結果がでるのかしりたくて、海外の物や日本の排卵検査薬を毎日使い調べていました。 
注射を打ちはじめてD14の日の排卵検査薬で強がでて、
『あっ!排卵検査薬が強になったから排卵かも!』とウキウキしながらその日の受診で、エコーをみてもらった所、8個位の10mmから15mm 程度の卵胞が育っていただけでした。
医師に排卵検査薬が強になったのになんで排卵まじかではないなかと訪ねると
『多嚢胞の人はね、卵がいっぱいあるから排卵検査薬に反応して、正確な検査がしできないときがありますよ。』とさらっと言われました(笑)
排卵検査薬はLHホルモンに反応するので、元々のLHホルモンが高い人は疑陽性がでやすいみたいです。
それがわかってからも、三周目までせっかくなのでばんばん毎日検査薬で調べましたが、疑陽性でまくりでした。。ちなみにゴナールFには陽性反応にする作用はありません(^^)d
私は頑固な多嚢胞なので、自然排卵できませんが、ゆきだるまさんは自然排卵なら素晴らしいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• tuki

tuki

ありがとうございます!

私は、排卵なしの時は排卵検査薬が反応しないで、強陽性になると2日後くらいに高温期に入るので、たぶん、ちゃんと排卵できてるタイプなのかなーと思ってます!
    が、D11でここまで強陽性が出たのが始めてなので、ビックリしてしまいました(^-^;

• 3月12日
ナナ

多嚢胞性卵巣症候群は確か、排卵検査薬がずっと陽性になるはずです(><)わたしもそうでした(><)

• tuki

tuki

ありがとうございます!

一応、エコーチェック、基礎体温、排卵検査薬で確認していて、排卵検査薬も陰性、陽性と出るので大丈夫だとは思うんですが、、

• 3月12日