※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

2歳の息子が多動症か心配。寝かしつけ時にパンツを嫌がり、心配。同じ経験の方いますか?

2歳になる息子がいます。
落ち着きがなく、ご飯中もじっとしていられない、外食してもバタバタ……遊んでいてもすぐ飽きるし
多動症じゃないかすごく心配です
昨夜から寝かしつけになるとパンツズボンを嫌がり脱いで履いてくれません……履かせようとしても嫌がり結局おしっこをして……
今まで寝かしつけるとなかなか寝付けなくてもズボンやパンツまでは脱いだりしなかったのに……精神的に心配になります。同じような方おられますか?

コメント

そまる

うちの息子も落ち着きがないタイプです😱💧
ですが、落ち着きがないのは家でだけです😵
保育園では先生の話を聞きみんなで給食を食べてと集団生活出来ています🐱
保育園でも心配になり家での状況を話相談しました。
先生達からは「本当に甘えられるのはやっぱりお母さんって事よ~」
と言われました☺
本当イヤイヤ期で大変ですが甘えてもらえるのも後5年~何年あるだろうと思い考え方が変わったのもあり息子とのつきあい方が少し楽になりました🙆
参考になるか分かりませんが😰

• えりママ

えりママ

ありがとうございます。
    うちも保育園では先生に聞くとご飯もじっとして食べ終わるまでいるみたいです……
    ほんと家でだけ……
    息子さんはじっとして家だと食べられないですか?

• 3月11日
  • そまる

そまる

食べ終わるまでとりあえず椅子から出られないようにしてあるので座ってますが満腹に近づくにつれ仰け反って玩具取ろう試みたりとまぁ酷いです(笑)
    レジャーシートをしたに引いてますが毎回米つぶまみれです😂

• 3月11日
응

ウチの子も落ち着きないです笑
そしてパンツとオムツ脱いだりもします🥺
トイレトレーニングの合図かな〜って笑
寒いのでお風呂前に行くくらいしかやらないですけど😂😂

• えりママ

えりママ

ありがとうございます。
    うちはほんと落ち着きがなく心配です😣

• 3月11日
  • 응

家ではおもちゃが近くにあるのでバタバタ
    外食だとひとりで探検に行ってしまったり
    ブチ切れたくなります笑笑

が、過度な心配はしないようにしてます🙆🏻‍♀️

• 3月11日

うちの息子も落ち着きなくて、集団検診の時目立ってました😅
ズボン履いてくれない事も良くあります💦
イヤイヤ期と重なってるからかオムツ変えるのも嫌がったり着替えも嫌がったり同じ所グルグル回ったり心配になる事もありますが、元気だし息子は息子だしと思って過ごしてます😅❣️
ご飯中も集中力切れると椅子から脱走しようとします💦