※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
お仕事

介護士と介護事務の両方に応募したいが、未経験。施設は未経験可。前職は事務だが福祉に興味。両方応募は可能でしょうか。

何度も質問すみません。
介護職に応募しようと思っています。

ただ同じ介護施設で、介護士と介護事務が募集しており、両方未経験ですが両方共興味があり、両方応募は可能だと思いますか?💦

ちなみにその施設は両方未経験OKです。

前職は事務でした。

やること全く違うのはもちろんわかるんですが、福祉に関わりたく、そしてその施設でどうしても働きたく、御社に判断してもらえないかなと。

あまりよくないですかね?😫

コメント

R

うちと施設では人足りなくて事務の方も介護を手伝ってもらってる時ありますが、基本事務は事務、介護は介護になるので仕事内容も全然違います😱

• ボウロ

ボウロ

仕事内容が違うのは確認しました!

ただ私はどちらも未経験でどちらも魅力的な業務で、なによりその施設が気になったんですが、自分の介護に関わるスペックがないためダメ元で気になる両方に応募したいんですが、あまりよくないのか気になりました😫

• 3月11日
みー

両方兼任したいって事ではなく
両方興味があって
どっちで働くか決められないから
施設側に決めてもらいたいってことですよね?

「御社でどうしても働きたいので、どちらの職種でもいいので働かせてください!」
って、下手に出てみたら
人手の足りない方で採用してもらえるかと思います。

• ボウロ

ボウロ

そうなんです!
    説明が下手ですみません😰

介護業務自体未経験なので押し入るスペックが何もないため、介護士だ!介護事務だ!と言い切れず…

ただどちらも素晴らしい業務ですごく興味があるため、施設側が選んでいただければありがたいんですが、
    なんだか図々しくも感じ…

• 3月11日
くみか

介護職員です(*^^*)
ボウロさんとてもやる気のある素敵な方に思えますので、きっと図々しいなんて思われないですよ✨☺️

仰る通り仕事内容は全くの別物ですね(>_<)お年寄りと直接関わりたいなら現場ですが、体力は必要だと思います💪
介護という仕事自体に魅力を感じているのでどちらか決めかねていて…と相談してみていいと思いますよ😊❤️前職が事務なら介護事務かもしれませんが、人手不足なのはだいたい現場かなとは思います💦

• ボウロ

ボウロ

お優しい言葉ありがとうございます😭!
    前職は事務だったので最初は介護事務を考えましたが、現場も気になり…どちらも未経験なので、どう絞ったらいいのかわからなかったですが、勇気だして両方応募してみようと思います!✨

• 3月12日
yu-ki+

応募先に併願可能かお尋ねしてみてどうでしょうか?
わたしも別の職種ですが同じ施設の求人で複数の部署の応募が出ていて、併願出来るか確認してから応募した事がありますよ😊