※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は、子供用の体重計で測ります。購入が必要かは、頻繁に測る場合に便利です。

子供の体重ってどうやって測りますか??

赤ちゃん用の体重計持ってません。
なので今まで1ヵ月検診、予防接種の時しか測っていませんでした。
買った方がいいんですか??

コメント

美紀

イオンなどの授乳室や赤ちゃん休憩室に、赤ちゃん用の体重計と身長計があったりしますよ(^^)

きなこ

まず自分て体重計乗って、次に裸の赤ちゃん抱っこして体重計乗ったら、引き算で体重出てきますよ🌟

ママリ

子供の体重をこまめに測りたい、知りたいならなった方がいいと思います!

私は予防接種どころか、◯ヶ月健診でしか測った事ないので多分今までで4回くらいしか測ってないですね(笑)

ショッピングモールの授乳室に体重計あるので、その時測ったりするのもアリだと思います😊

ぱた

ショッピングモールの授乳室やベビザらスのオムツ替えるところで計ってました(^^)

︎︎はじめてのママリ🔰

地域によって違うかもしれませんが、うちの地域では保健センターや子育て支援センターなどで計測の日があります( ˊᵕˋ )
買わなくていいと思いますよ!

ゆー

乗せると暴れるのでいつも抱っこで測ってます🤗

てん

大体で良ければお家の体重計で抱っこして測ればいいと思います👌
あとはショッピングモールなどのベビールームで体重計を置いているところを探したり、市や病院の親子イベントなどで計測があるものに参加したり…とかですかね😊
探しても測れる場所が無くても買うのはもったいないので、レンタルにするとかですかね😅

mizu

うちも生後2ヶ月ですが、1ヶ月検診と保健師訪問の2回しか測ったことないです!笑

大人の体重計で測ってみるととりあえず増えている事は分かるので、細かい数字はわからなくてもいいかなと気にしていませんでした😅

体重が増えていないことを指摘されたりしていない限りはそんなにこまめに測らなくてもいいのかなと思います!