※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。周囲のプレッシャーにイライラ。焦りと不安が募る。過ごし方についてアドバイスありますか?

今日から39週に入り陣痛待ちです。
上の子二人とも予定日の数日前に生まれたので、今回も予定日前に生まれるでしょ~というスタンスでいる義両親がプレッシャーです😥
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うので、超過もあり得るのに…
友人からもまだ?いつ生まれそう?攻撃を受けているのでイライラしてしまいます(..)
いつ生まれるのか知りたいのはこっちだよ!と言いたいです😥
毎回この時期になると周囲のプレッシャーを感じずにはいられません💦
あちこち痛いし重たいし…早く会いたいけれど粘液栓らしきものが出ただけで他はほとんど兆候もなく焦ってしまいます。
ゆったり過ごしたいのに今回は今までになく焦りばかりが募ります。
みなさんこの時期はどのように過ごされていましたか?

コメント

ちゃん

周りからのプレッシャー、分かります😓😓

初めての出産だったので、正産期に入ってからは、もういつ産まれてもおかしくない!!って心構えして(笑)
ちょっとお腹が痛くなったら陣痛!?!?とか思ったり(笑)

あくまでも「予定日」なんだから、そっとしておいてほしいですよね!笑

私はその時期は、いろんな人の出産レポとか読み漁ってました!(笑)
あとは、産まれたらゆっくりできないだろうから、、、ってグータラしてました!
でも上の子いたらグータラはできないですよね😱😱

あと少しのマタニティライフ楽しんでください♡

• New mam

New mam

コメントありがとうございます😊

自分自身そわそわしながら日々過ごしているのに、周りから色々急かされると「ほっといてー💦」って思いますよね💦

私もよく出産報告読みます😃
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ対面か~😍なんて思いながら…🤣

なかなかグータラ生活出来ずですが、出来る範囲内で今のうちに全力で上の子達と遊んであげようと思います🌸

ありがとうございます😊

• 3月12日
ねェ

3人目の出産でも、プレッシャーを受けるのは変わらないんですね😭
お気持ちわかります
私は1人目の出産が40w6dでした
予定日前後から産まれた?もうすぐ?攻撃がすごくてそこから生まれるまでの約1週間めちゃくちゃストレスでした
うるせーほっとけ!って感じでした笑

• New mam

New mam

18日予定日なんですけど、なぜか13日と勘違いされていて😅
    義両親にもう生まれるだろうと言われていましたが、「来週ですよ…💦」と笑
    予定日超過してくると余計に「まだ?」攻撃がプレッシャーに感じそうですね😥
    本当に、うるせー!って気持ち分かります!
    ほっといてくれよ…って思いますよね😅

ありがとうございます😊🌸

• 3月12日