※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

食事中に遊びが多く、食べ残しが心配。おやつで補うけど続けていいか不安。

最近、食べ残しが毎日で大丈夫かなと心配になります😵半分くらいは残しちゃいます。調子がよければ完食することもありますが、毎度順調ではありません💦
必ず。スプーンを触りたがり、渡すとほとんど遊んでご飯が進みません。
そのせいで、時間が経ちすぎて食べなくなります😓
足りないかなと思い、おやつに果物やフォロミあげてるんですが、こんな感じで続けてていいのかもよく分からずです、、、

コメント

はんな

食べムラがあるのは心配ですよね😔

掴み食べはしっかりできますか?
掴み食べができるのであれば、
一度掴み食べのみのメニュー(スプーン使わない)にしてみるのはどーですか?

• maamin

maamin

掴み食べするんですが、途中で私が持ってるスプーンに気づき、渡せと催促します😂
    かといって、最後まで手づかみで食べてくれるわけでもなく、途中で遊びはじめます💦なので、食べる量が少なくなってしまいます💦
    いつかまた食べてくれる日を待ってみます✨ありがとうございます

• 3月12日