※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

彼氏のお父さんとの挨拶が心配で辛い。自分を責めてしまう。1人になりたい気持ちも。

こんばんは!
今日も愚痴ばっかりになってしまうんですが良かったら聞いてください😞
まだ彼氏とは籍をいれてなくて今週籍を入れます!
そこで相手のお父さんとはまだ会ってなくて籍を入いれる前に挨拶したいから会えるか聞いておいてねと彼氏にお願いしました。
聞いてくれたみたいなんですが相手のお父さんが家に来るにしても1人で運転して顔見せに来れば?って感じらしいんです。
まだ安定期でもなくてつわりもあり毎日頭痛に悩まされてるくらいです。
彼氏はつわりがひどいことが分かっているので何かあったら心配だからってお話してくれたみたいなんですが、もしもってのも滅多にないから。とお父さんは言ってるみたいです。
彼氏が辛い思いをしてるからお父さんは心配してくれてるとは思うんですがこれから会うと思うと怖くてたまりません。
最近ひたすら喜怒哀楽が激しくて自分自身疲れてます。
もちろん彼氏が毎日頑張ってくれてるのも分かりますしとても感謝してます。

調子が悪いくらいで家で寝てるようじゃ甘えすぎていますかね。
無理してでも頑張らないと父親は認めてくれないんですかね。
そもそも分かってもらおうとしている自分がおかしいんですかね😞
どうしたらいいかわかんないです。
こんなことおもいたくないけど妊娠した自分が悪いんだって思ってしまいます。
身内の人に言われてしまうとなおさらへこみます。

こんなに辛いのかぁと毎日悲しくなります。
1人になりたいとも思ってしまいます。

長々とすみません。
ネガティブな投稿ばかりになってしまいました😔

コメント

ab

相手のお母様にはご挨拶してあるってことですかね🤔?
両家顔合わせなどはしていないのでしょうか…?

• ぽん

ぽん

相手の家に行ったんですがお父さんが出かけてしまっていて会えませんでした。
    顔合わせは親同士でしてあります!
    私たちがいると言いたいことも遠慮して言えなさそうだからということで私達はいませんでした。

• 3月11日
まりな

入籍、妊娠の順番が違うっていうのとつわり中の妊婦を無理してでも来させるのは別の話だと思いますけどね。

しかも一人で運転してこいとか、試すとか人間性疑いますけど😅
入籍前に会えないのは心苦しいですが、安定期入ってからで良いように思いますよ。

妊娠中は疲れやすいし赤ちゃんの為にも無理をしないのが一番です。

• ぽん

ぽん

専門卒業前に分かったことだったのでお互いの予定も合わずすぐには会えなくて。。。
    それに2年間一人暮らしをしていてペーパードライバーなので運転はなおさら不安です😢
    明日彼氏が迎えに来てくれるみたいなので会ってこようと思います。
    最低限挨拶だけはしないといけないと思っていたので😔
    コメントありがとうございます😭🙏

• 3月11日
てる

お気持ちわかります😢

親たちからすれば順番が間違ってるとゆうことなのでしょう。

わたしもデキ婚でした。

今考えるといろんな意味で順番って大切だなと思っています。😌

• ぽん

ぽん

自分自身25歳くらいまではいらない〜なんて言ってたんですが妊娠が判明しまして。。😢
    おめでたいことだって言ってくれてた反面突き放されるような気持ちになってしまいました。

• 3月11日