※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

五ヶ月の女の子を育てています^_^!離乳食が始まり少しづつ食材を増やし…

五ヶ月の女の子を育てています^_^!離乳食が始まり少しづつ食材を増やしていこうと思うのですが、私自身果物アレルギーなのか、りんごやキュウイフルーツ、ももなどたべると喉が痒くなったり耳の中まで火照るような感覚になります。特にりんごは今は絶対に食べません。アレルギー検査などはしていませんがこのような場合我が子にもりんごはあげないほうがいいのでしょうか?一度少量与えて様子見した方がいいのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

親がアレルギーだからといって、子供も絶対アレルギーとは限らないかと、、、。

少し食べさせてあげてみていいと思います😊

私の息子は、リンゴを食べると下痢をしてたので、とーぶん食べさせるのをやめて、1歳になってまた食べさせたら、大丈夫になってました💕

  • まるこ

    まるこ

    なんでも食べさせてあげたいと思っていたのでそう言っていただけると安心しました^_^!少しあげて様子見てみます!ありがとうございました^_^

    • 3月12日
ままり

親がアレルギーだと子供もアレルギー体質は遺伝する可能性はあります!
ただ まるこさんの果物を食べると痒くなるのは花粉症持ちの方だと結構あるあるです。
どっちにしても花粉症もアレルギーの1つなので食物アレルギーを頭の片隅に入れながら他の食材と同じように少しずつ与えて見ればよいかと思います!

  • まるこ

    まるこ

    花粉症も都会に行くとなります笑かゆいとか痛いとか言えない段階であげて辛い思いさせてら可愛そうだなーと思いましたが勝手に判断してあげないのも良くないので少し与えてみます!♡

    • 3月12日
deleted user

先生にアレルギーではないものを勝手に除去して食べさせないと本当にアレルギーになったり重症化したりするといわれました😅
旦那子どもの頃卵アレルギーでしたが娘はたまご血液検査は陰性でした!まだ食べさせてはいませんが💦体質は遺伝するけど必ず同じものアレルギーもつわけではないようです!

  • まるこ

    まるこ

    血液検査したのですね!与えてみて少しでも様子おかしければ病院に行けるので少し与えてみようと思います!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のものでアレルギーっぽい症状があったのでそのついでに卵も調べてもらいました😅
    何もないといいですよね!

    • 3月12日