※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊娠・出産

22週の妊娠でつわりが再発してきて心配です。つわりが再発することはあるのでしょうか?

今、妊娠22週で、つわりはここ1ヶ月程落ち着き始めて嘔吐もなかったのですが。
昨日の夜中、急に気持ち悪くなり、朝方まで何度も嘔吐してました。
これはつわりなのかとよくわからないのですが…つわりが再発することはあるのでしょうか?

コメント

まめっこ

つわり辛いですよね…
つわりで体重マイナス6キロでした(>人<;)

あたしは、初期の頃ひどくて、
治まったと思ったらまたつわりきたりしました。

後期でも少しあったりしました…


ラクになったと思ったらまた…
って言うことが何度かありましたよ(´・_・`)

大変ですけど、食べれるときに少しでも食べるようにして
乗り越えてください(^^)

せり

コメントありがとうございます。
つわりとても酷かったのですね(>_<)

再発することもあるんですね(;_;)
せっかく調子が良かったのに、急に具合が悪くなったので、ビックリしてしまいました。
体が疲れていたのか、精神的ものとかからなのか、何か原因があるのでしょうか…(T_T)?

ちぇる

私も現在妊娠9ヶ月ですが、その頃のつわりってホント辛いんですょね…(´・_・`)
私も吐き気に襲われて体重が激減しました?

つわりは3ヶ月くらいからあるょうですが、つわりが治まって安定期に入っても、お腹が大きくなって来ると胃が圧迫されるのでつわりのような気持ち悪さが出てきます…?

今は辛いかもしれませんが、お互い可愛い我が子を想いながら頑張りましょう♡

せり

コメントありがとうございます。
同じように辛い思いをしている方もいると思うと、とても心強いです。
赤ちゃんと会えるのももうすぐですね♡
応援しています!!
私も頑張ります(;_;)

まめっこ

つわりは止められないので、
仕方ないって思うしかないですかねm(__)m

日によって、体調良かったり悪かったりしますからね…

ほんとに毎日辛くてしんどかったけど、
今ではつわりの辛さも良い思い出です(^^)
いつかは終わりますから♪

あたしは現在臨月で、数日後が予定日です☆
今は、早く会いたくて仕方ないです(^^)

お互い頑張りましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みいこ

私も昨年の夏につわりのピークで、9月ごろ良くなったと思ったら、

みいこ

すいません
途中で投稿してしまいました(^_^;)

暑さがぶり返すとつわりも再発していました(´・_・`)

暑さで辛くならないといいですね!

せり

コメントありがとうございます。
気候が関係してたりするのでしょうか(>_<)
何か原因がわかれば防げるのかと思ったのですが、ダメなようですね(;_;)

せり

もうすぐ出産なのですね♡
ドキドキですね(^^)
応援しています!
私も頑張ります!!