※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

バツイチシングルマザーで二人の子持ちです。元旦那は家事も育児もよく…

バツイチシングルマザーで
二人の子持ちです。

元旦那は家事も育児もよくしてくれて
周りから見たら本当に素晴らしい父親でした。
ですが結婚してから生活費(本当のところは
わからない)
としてキャッシングを繰り返しており、
生活費を3ヶ月頂けなくなり離婚へ至りました。
現在借金を返しながら私達が帰るのを
待っているそうです。


私には現在パートナーがおります。
金銭面のバックアップしてくれており
凄く優しい方ですが

どうも上の子と相性が良くありません。
上の子は発達障害が有り、
気を使ってくれてるものの、
今後も衝突するのは目に見えてます。
(一緒に住んではいません)

まだ診断は出てませんが恐らく
下の子も発達障害があるかも…
と考えており、

実の父親(2週間に1度程面会有り)
と育てていく方が良いのか。。と
思いつつあります。

皆さんならどう思われますか?
厳しい言葉はご遠慮頂ければ幸いです。。

コメント

deleted user

子供が1番、お金が2番なので
私なら他の方を探します。

  • れもん

    れもん

    お返事ありがとうございます🙇

    お金の面のだらしなさは
    治らないですかね…(^^;?
    私の我慢が足りなかったのかと
    よく考えます。。


    他の方を探す気は無くて…(>_<)

    • 3月11日
❤︎ららららい❤︎

うーん、、難しいところですよね、、
でも、やはり子供と彼が合わないのなら、私ならパートナーさんは無いです。
うちの上の子も発達障害です。
発達障害ですと、実の親でも難しいと感じる事が多いのに、言い方悪いですが、他人が耐えれるのか、、
元旦那さんは、心を本当に入れ替えたか確認出来るまでは怖くて戻れないですねー、、
とりあえずは1人で、なので、2人で選ぶとすれば元旦那さんの様子伺いつつ、、といった感じでしょうか、、
パートナーさんとは難しいと思います。
やはり何をおいても子供最優先ですもんね。

  • れもん

    れもん

    回答ありがとうございます🙇‼️

    やはりそうですよね。。
    私でもまだ不思議一杯なので
    他人の方からしたらもっと
    しんどいですよね。

    息子も同じくですよね…。

    当面の間はシングルで
    元旦那の改心が見られた後に
    考えたいと思います😭😭
    ありがとうございます🙇❤️

    • 3月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    やはり発達障害の子は夫婦で協力して、、がいいと思います!
    まだ元旦那さんに愛情が残ってるなら、、ですが。
    大変だと思いますが、子供が頼れるのは親だけなので、お二人で支えてあげて下さい。
    旦那さんへはその辺きっちり話して、もう2度と借金作らないようにしてもらわないとですね💦

    • 3月11日
  • れもん

    れもん

    そうですよね。
    愛情は…1度離れて再確認してきた
    感じです。

    借金の件ですぐに戻れない現状
    なのですが
    私達がしっかりしないと。ですよね。😖❗❗

    • 3月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    ですです。2人の子ですから。
    また、ご主人も自分の子ですから、多少の育てにくさはあっても愛情持って育てれると思います。
    また以前のように家族で過ごせる日が来るといいですね☺️

    れもんさんが幸せでいれる方と一緒に幸せになって下さい。

    • 3月11日
  • れもん

    れもん

    お返事遅くなり申し訳ございません(>_<)

    愛情もって育てれるのは
    確実に元旦那とです。。

    今は二人とも保育園も決まったので
    数年は家族の我慢の時間と思い
    いつか戻れる日を待とうと思います(;_;)

    • 3月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    グッドアンサーありがとうございます😌

    いつか元の幸せな家庭に戻れますように✨
    大丈夫、きっとご主人も同じ気持ちと思います!!

    • 3月13日
deleted user

何故旦那さん生活費を渡せない状況になったのでしょうか?(´°ω°)それにもよりますよね。お金のだらしなさが治る治らないは正直、一緒にいる人やその人にとって変わる鍵がいると思います。変われない人間なんて私はいないと思います。浮気も一緒だと思う派ですし、実際そんな方沢山います。

今の彼はそんなれもんさんの子も受け入れてくれて、悪い方ではないと思います。障害児を受け入れるって中々です。ですが、我が子との相性はやはり外せませない条件ではありますよね。もしかしたら!って可能性もありますが実のお父さんでも子供と相性が悪い方っていますよね。うちの元旦那と障害のある息子がそうでした。我が子と実父なのに相性が悪かったですが悩みどころですね🤨🤨
元旦那さんも今の彼もいい方向に向く可能性はありますしね。因みにお子さんは実のお父さんを知って理解もしてますか?
そして、れもんさんはどちらが好きなんですか?お子さんとの相性、生活=金銭面も大切ですが、れもんさんの気持ちも大切ですよ🤢💦

  • れもん

    れもん

    回答ありがとうございます(;_;)
    元々給料明細は全て主人任せで
    私は把握してなくて。。
    生活費を渡せないと言うよりは
    私の収入が増え、渡さなくなった
    の方が近かったです。。
    渡さなくなった分を返済に
    回していたみたいで🙇🙇

    上の子は特に元旦那が大好きで
    下の子はまだ小さいので
    どちらにもなついてます。
    が、上の子は会いたいみたいで…。

    私は正直に言いますと
    昔みたいに家族四人仲良く
    したいと気持ちがあります。。

    ただ、上の子は今のパートナーと
    居ることにより凄く成長してて
    昔とは別人になったかのように
    お兄ちゃんになりました(>_<)💦💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    れもんさんの言い分だけしか聞いてませんが同じ立場にもし立ったら元旦那との復縁を望みます。
    借金の返済は大変ですが、元旦那さんと約束をしますかね。それができなければ、元旦那とは一生ないですね。因みに離婚してどのくらいで養育費は頂いていますか?
    あとは、私が思った事ですがお子さんが成長したか、してないかの問題より皆が楽しく笑える方が良くないですか?😯ゆっくりでも成長するなら、私はいいかなと思うのですが、もしれもんさんと考え方が違ったらすいません。あくまでま私の考えなので💦💦

    お子さんが成長したのは今の彼から何かを得たのか環境なのかわかりませんが、もしかしたら良い子にならないといけないプレッシャーとかではないですかね?息子さんの性格的にはどうですか?そんな感じは見受けられませんかね?もしくはお父さんには甘えられる=落ち着く場所という感覚から成長しなかった可能性もあるのではないでしょうか🤨

    • 3月11日
  • れもん

    れもん

    離婚して3ヶ月、養育費無しで
    会わせてますm(__)m
    パートナーの方も私より
    凄く年齢も上の方で
    金銭面フォローしてくれてて
    ご飯を食べて帰るといった感じです😅

    笑顔が多かったのは元旦那との
    方が多かったです。。

    ただ、かなり甘やかして育ててた為
    自力の面が乏しかったのですが
    別れてから食事、トイレ等
    出来ることも増え、
    それなりに子供も楽しくはしてるようで…(;_;)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ3ヶ月で養育費なしですか…
    男性にとってはラッキーな話ですね。
    それは逆に相手を駄目にしますよ。
    それなら会わない方がいいです😯😯
    私がそれで4年もズルズルとして終わったので、自分的には最初の言葉を撤回して元旦那さんは論外です。

    今の彼とは4人で外出等はしないのですか?(´°ω°)家に来てご飯食べて帰るだけだと、お子さんとの関係は作れないかなと思うのですが💦💦
    あとは離婚して3ヶ月ならお付き合いも3ヶ月未満ですよね?それなら、まだ可能性は大いにありますよね🤗💕3ヶ月で信頼関係なんて築けませんし、今からが大切ではないですか?

    れもんさんの気持ちとお父さんに会いたいお子さんの気持ちも大切です。ただ義務も果たさずに会えるなんて父親、家族ごっこをしてるだけになりますよね。何故会わせてもらえなかったのかお子さんには何れ理解ができますよね。もう押し殺しになりますが、思い出が美化されてる可能性もあります。私は現、元旦那の前から消え勝手に別れてからパートナーができた事がないので美化されてる状態ですが、押し殺しも大切だと実感してます。それにはそれで勇気も覚悟もいりますが💦💦

    • 3月11日
  • れもん

    れもん

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😖❗

    • 3月12日
れもん

お返事遅くなり申し訳ございません(>_<)

カードを使わないとの約束でしたが
出てすぐカードで自転車を
買ったりしてましたm(__)m
養育費は払えないだろうとのことから
私から断ってしまって。。

今のパートナーとは外食が
週1~2度休みの日は
何処かへ行ったりしますが
興味のある方へふらっと息子が
行ってしまい、
怒られる事が多いですm(__)m

美化されてるんですかね。。
楽しかった思い出が凄く
残っており、私が一人で二人の子を
育てる自信も喪失してます。
もっと強くならないと。と
思いながらも 中々子育ても
うまくいかずで(;_;)