※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

風邪で排卵日に高熱が出たけど、排卵検査薬は陰性。排卵日がずれても陽性を示すか、基礎体温も不安。排卵検査薬の信頼性について教えてください。

排卵日予定日2日前に風邪をひき、高熱を出してしまいました。排卵検査薬が、陽性?っぽくなったのは21日です。
予定日は23日だったので、22日.23日24日でタイミング頑張りました。熱は22日の朝には下がったのですが…

風邪薬飲みましたし、高熱出ましたし、排卵日はずれるかな?って思っているんですが、
毎日排卵検査薬してますが、陰性。

排卵検査薬は排卵がずれた際も、ずれて陽性を教えてくれるんでしょうか?
それとも陰性がずっとだから、やはり22日陽性であってるってことでしょうか、、

こういうとき、排卵検査薬を信じていいか分かりません。

ちなみに基礎体温ずっと36.4くらいで、23日0.1だけ下がって、また24日36.4くらいに戻り、グンと上がったわけではなく、排卵してる?か不安になりました。

コメント

排卵検査はLHというホルモンに反応します。
これは排卵日以外でも常に少し出ているのですが排卵前になるとたくさん出て、排卵検査薬が陽性になります。
なので排卵がずれていれば、排卵検査薬も当然ずれて反応します。
逆に排卵予定日だった日にまだ排卵しなかったのなら、その時には陽性にはなりません。

ただ例外もあり、排卵していなくても陽性になったり排卵していても陽性にならなかったりもあるようなので難しいですが(><)

体温も上がっていないようなのでもう少し継続して使用されてはどうですか(*^^*)