※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

排卵検査薬の信頼性について相談です。海外製で、明日に排卵予定だが検査は陰性。48時間以内に排卵予定なし。今日も同様の結果。昨日2回検査し、2時間あけて検査しました。

排卵検査薬はあてになりますか?
海外製です。
先生の予想だと遅くても明日には排卵予定。
昨日2回検査したのが陰性で48時間以内に排卵予定なしの結果です。
今日今したのも同じこさです😲
写真は昨日2回分で2時間あけて検査です。

コメント

k-co

私は排卵検査薬エーチェック使ってました。
あてになりますょ◡̈❁
だんだん濃くなってくると思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 鈴菜

鈴菜

よかった!買ったこと少し後悔してたので😢

• 2月19日
さつFam.

私はDAVIDを使用したんですが、陽性のタイミングとその翌日計3日妊活をした所、妊娠に至りました!
なので、あてになると思います☺

• 鈴菜

鈴菜

先生に4日間のなかで1日置きに2回タイミングとるんだよ〜と言われて一昨日取ったのであれー?なかなか濃くならないと落ち込みましたが、濃くなってからの仲良しでも妊娠に至るんですね?😊❤️

• 2月19日
  • さつFam.

さつFam.

薄くなった時が一番確率が高いなんて話も聞きます!
    何が一番正しいのかわからない(人体の不思議)なので、数打てば当たる!にかけました(笑)

• 2月19日
  • 鈴菜

鈴菜

確かに笑
    私もその方法で1日置きに三回目まで仲良し頑張ろうと思います😂👐

• 2月19日
オレンジさるぼぼ

私は一回目の検査薬で妊娠したので参考にはならないかもしれませんが…

私も一番濃い時でも完了ラインまでは濃くはなりませんでした
(写真のラインよりはまだ濃かったですが)
同じく外国製(アメリカ)のものを個人輸入しました

いつものように生理から半月後に卵胞見て、3日後見ましょうと言われた頃から検査薬を始めて、2日目(再診前日)濃さがそれまでと違ったので、夫婦生活をして翌日病院で、
「もう排卵しそうだよー、明日までにはするから今日夫婦生活をしてください、今回ダメなら人工授精も考えましょう」
と言われました

外国製のは一回単価が安くてたくさん使えたので、惜しみなく使って、ラインの濃さの変化に気をつけてました
その中で、これは今までと違うなーしてみようかなーって感じでした

• 鈴菜

鈴菜

なるほど〜!私はまだ妊活2カ月なので基礎体温計り始めたばかりで知識もないので内診してもらって漢方薬もらってあと4日間の中でするよーといってたので1日置きに2回仲良ししてねと言われたので従ってみます😫👍

• 2月19日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私は半年の妊活期間でしたが、基礎体温と内診で卵胞チェックして、検尿とおりもののLH(尿は検査薬と同じ内容)を見て、排卵日の予測して夫婦生活してくださいねーの繰り返しでした

排卵するかなー、この大きさならあと何日かかるかなー、なんて言いながらの診察でしたが、ある日突然排卵したりするからねーこれだけはわからないんだよねーって先生が言ってた時がありました(^_^;)

私は授かるまで、タイミングも病院通いもしつつ、食生活を整えたり主人と二人で散歩したりして、授かった時に赤ちゃんに居心地のいいカラダづくりも楽しんでやってました♪

あとは、いろんな説があるみたいですが、精子は溜めると濃度は濃くなるけど、運動率は下がるみたいです
    こまめに出してる方が薄くはなるけど運動率は高くなり、卵子まで精子がたどり着くので、妊娠にはそっちの方がいいみたいです

豆知識?失礼しました(u_u)

• 2月20日

私もD13に卵胞チェックへ行ったところ2cmの卵胞があり、もう排卵しそうだから今日と明後日でタイミング取ってね!と言われましたが排卵検査薬は陰性のままで本当に排卵するの?と思っていましたがD16の今日濃くなりました!
多分明日あたりに排卵しそうです★

病院でも血液検査などでホルモンの値を調べたりしない限りあくまで大きさでの予測しかできないので先生もなかなか難しいみたいですよ(^◇^;)

• 鈴菜

鈴菜

知識がなくてすみません。
    Dって書いてあるDはなんのことですか?😢

この写メみるといきなり濃くなってますね!
    すごく期待が持てました❤️

• 2月19日

退会ユーザー

Dayの頭文字を取ったもので生理1日目をD1と数えるんです♡
    そして次の生理がきたらまたD1からリセットで数えます(^○^)
    生理周期が28日の方だとD14が排卵日でD28までいき、生理がきてD1になると言う感じです!
    説明下手ですみません(;_;)

• 2月19日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!よくわかりました😊❤️
    とてもわかりやすいです😁

• 2月19日