※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
ココロ・悩み

義母が予防接種を受けず、病気の時も病院に行かないのが心配。妊娠中のお嫁さんも気になる。旦那に病院に行くよう言ってもらいたい。

すみません。半分愚痴ですが😭...
同居している義母の無神経がしんどいです。
義母は外国人旅行者も沢山来るような人気の観光地で働いています。毎日不特定多数の人と接しています。
ですが、毎年インフルエンザの予防接種を受けてくれません。
風邪を引いても病院に行ってくれません。
はしかが流行ってて怖いという話をしても大丈夫、大丈夫〜ってかんじです。
帰ってから手を洗わない事もあります。
同居しているお嫁さんが妊娠してたらもう少し気を使ってくれてもいいと思いませんか?😭
インフルエンザの件も予防接種した方が良いですよと去年12月ごろに言いましたが「私インフルエンザならないから!大丈夫〜!」といわれました。
今更予防接種受けろとは言わないですが、今日も風邪ひいたけど熱は無いから寝て治す〜と言っていたので旦那から病院に行く様に言ってもらってもいいですよね?💦
妊娠中で神経質なのもありますが...

コメント

♡Mママ子♡

義母から頼まれて同居してるなら、それくらい気を使って欲しいと思います!
同居を望むなら好き勝手出来ないのはお互い様だということも理解してくれないと困ります😢
でも、お互いメリットがあるとか、金銭的なこともあり居候の身ならこっちが我慢かなぁと思います。
予防接種受けない人、風邪くらいじゃ病院行かない人多いですし、熱もなく自分的に大丈夫そうなら病院で病気もらいそうだし私もわざわざ行きません💦
気にしないって無理でしょうし産まれても気が気じゃないと思うので、そういうの理由で同居解消したいって夫に言います😢

イヴ

うちも一緒。義父母はエチケットがありません。
同居がイヤでイヤでなりません

ななゆゆ

イヤですね。
神経質になるのも分かります。
きっと元気なお義母さんで、病気になってしんどい思いをした事がないのかな。と思いました。
私の母もちょっと菌がついてるぐらい大丈夫〜と言うような人でしたが、数年前にインフルにかかりしんどくて辛かったようで、それ以来自分から予防接種受けに行ってるみたいです。

旦那さんにお願いして病院行ってもらいましょ。
妊娠中は免疫力が低くなってるので、オリオリさんにうつったら辛いですよ(><)
お義母さん、もうちょっと気を使ってほしいですよね。