※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が3回食になって1週間。ミルクが減らないのが心配。朝昼はフォロミ140ml、寝る前は普通のミルク240ml。飲む量は減るでしょうか?

生後9ヶ月半、完ミで3回食にしてから1週間経ちました!
3回食にするとミルクの飲みが減るというのをよく聞くのですが、うちの娘はミルク大好きっ子なのでなかなか減りません😧💦
朝と昼の離乳食のあとはフォロミを140くらいあげて、寝る前だけ普通のミルクを240あげてます🍼
もう少し経てばだんだん飲む量が減ってくるんですかね😅みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

はんな

うちの子は、8ヶ月半で3回食を始めて、9ヶ月半で完母でしたが卒乳しました。

2回食の時は、母乳もしっかり飲んでいたので、心配でしたが、
3回食にしてから、離乳食をもりもり食べるようになって、母乳よりごはんが好きになって卒乳しました。

お子さんは、一食どれくらい食べてくれてますか?