※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

子どもと出掛けた写真やムービーなどを親に(子どもからするとおじいちゃ…

子どもと出掛けた写真やムービーなどを親に(子どもからするとおじいちゃんおばあちゃん)に送った際に

「いいなー私も一緒に行きたい」
と毎回言われると嫌な気持ちになります。
実家に行く度子どものおもちゃが増え(クセになるから勝手に買わないでと言ってますが…)
注意すると親に泣かれ
写真などを送らないと催促され
自分の仕事が休みの度に「明日休みです」などLINEが来たり毎回誘われたり
返事を返さないと鬼LINE
誘いを断ると拗ねられ
距離を置いたり注意すると泣かれ…

疲れました。
義母に対してもそうですが
「孫と出掛けたい」「孫になにかしてあげたい」
と言う気持ちや訴えが本当に鬱陶しいです。

「私たちの子育てや生活に口出ししないで、しゃしゃり出てこないで」と思ってしまいます。

私の心、狭いですよね。
きっといろんな事が重なったので心の余裕がないからだと思います。
でもほっといてほしい。
言えば泣かれたり拗ねられますが…

なんだか子どもが出来たことによる親(義実家含め)の変化や要望についていけません。
何で出掛けた写真を送ると「私も行きたい」って言う言葉が最初に出るんだろう…
何で一緒に出掛けたがるんだろう?
親は私なのに…
自分でも何心ないこと思ってるんだとは思いますが、どうしても思ってしまい自己嫌悪です。

これは一時のものでしょうか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

全く一緒に出掛けてはないことは
ないんですよね?🥺
全然会ってないなら、
確かに一緒に行きたがるかな〜とは
思いますが、ちょくちょく
会わせてるならその反応には
結構疲れますね😅🙄
何か買ってもらえるかも〜💓と
期待して、会わせることもあります(笑)

🍼

実母週2回 、義母1回から結構あってる方だと思いますよ!
そんだけあってて、行きたかったって言われたら私もちょっとなぁ、と思います😱
私も親からじゃないんですけど、従兄弟から遊ぼうラインが多くてめんどくさいです😭お互い回避したいですね

ままりん

孫が可愛くて仕方ないのはわかりますし可愛がってくれることはとても幸せなことだと思います。
でもそこまでしつこいとちょっとうざいですね😩

りんご

面倒なのでちょこちょこしないで、貯めてどこか旅行とか貯めて凄く高いおもちゃとか頼んだらどうですか?誕生日にこれが欲しいとかここに行きたいとかそれまでは貯めておいて、癖になるから細々でなくていいものをここぞという時に買ってと頼んでみては?