※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急にメガネを要求し泣くようになりました。なぜか理解できず困惑しています。イヤイヤ期と関係があるのでしょうか?

メガネかけて〜とギャン泣きされた事はありますか?昨日の明け方から、今日寝るときに急に「メガネかけて〜〜」と声が枯れる程泣かれるようになりました。。私からすると、急になんで?の状況です。
普段からメガネですが、時々は裸眼ですし、寝る前はメガネは外しています。娘にとって2年間もそうしてるのに、急にメガネかけての要望はなんなんでしょうか?

イヤイヤ期と関係はありますか?😥 メガネをかけると、満足して寝ます。本当になんなんでしょうか(T_T)私にとってはツラいです…

コメント

deleted user

お子さんにとって、メガネをかけているママが好きなんじゃないですか?😍
私は逆で、メガネとって!って言われますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にですかーー?!?!(笑)しかも昨日の夜泣き中に初めてメガネかけて〜とギャン泣きでした。。

    そして、先程寝かしつけの時も、急に…。好きなときに泣けて羨ましいです…😭

    • 3月11日
3娘まま

特にメガネがどうとかじゃなくて、自分の要望を貫き通したかったんじゃないでしょうか?🤔
イヤイヤ期、関係してるかなって私は思いました。
何回かやってたらそのうち飽きるんじゃないでしょうか😅
ママが嫌そうにしたりすると余計にヒートアップするかも。逆に、今日はメガネでお布団入ろ!とか言ったら取ってって泣くかもしれないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣き理由が理不尽すぎますよね、当てつけか何かって思ってしまいました!!

    メガネかけて〜のブームですかね…。先手打って、試しに明日はメガネかけて寝てみます!!( ;∀;)

    • 3月11日
marinanna

ママは辛いかもしれませんが、エピソードを見てなんだかほっこりしちゃいました💓お子さん可愛いですね!

メガネかけるだけで満足してくれるなんて!きっと、これからもっと要望がでてきてメガネかけて〜って言ってた時期は可愛かったなって思えますね😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (T_T)💓心に余裕があればそう思いたいです…(笑)

    明け方5時にメガネかけて〜と急に声が枯れるほど泣かれました(笑)

    なんでなんで??…👓…ピタッと泣き止むんです〜。メガネかけただけで泣き止むなら簡単なのでしょうが、私はそんなんじゃ眠れないーー!(笑)

    ツラいです( ;∀;)

    • 3月11日