※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠34週4日です。お腹が急に大きくなり、体重も増えています。お腹はまだ大きくなるでしょうか?苦しくて困っています。

34w4dです。
この時期って急激に赤ちゃん大きくなったりしますか?😳
体重も吐いてるのに増えてるし、急激にお腹も出てきた気がしてビックリしてます💦
お腹ってまだまだおっきくなるんでしょうか?💦
もう苦しくて仕方ないです😭💦

コメント

みい

私は34週ぐらいまで妊婦って誰にも思われないぐらいお腹出てなかったんですけど、そこから急激にお腹出ました!ちなみにずっと子どもは標準体重でした!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も赤ちゃんは標準体重です✨
    急に出てくるからビックリしますよね😂

• 3月11日
まゆ

まだまだこれからですよー!
臨月に入ると更にドドドっときますよ笑

苦しいですよね、あと少し!頑張りましょうー!!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

えーっ😱💦まだまだですか?!😱💦
    すでに息苦しくて死にそうなんですが😂
    これがまだ1か月も続くなんて😭😭😭
    頑張りますー💦

• 3月11日
ほし★

妊娠後期は本当にびっくりするほど大きくなるの早いですよね‼️9ヶ月の時は最大で2週間で600g増えてました😅鏡見て、知らぬ間にこんなにお腹大きくなったっけ?と驚いてます😌

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱりそうですよね!めっちゃビックリしますよね💦
    めっちゃ毎日苦しくないですか?😭
    もう寝てても起きてても苦しいんで辛いです😭

• 3月11日
  • ほし★

ほし★

体重も自分が想像してたより増えないから体重管理は要らないな~くらいで思ってましたが、9ヶ月入ってからは驚くほど簡単に増えますね😅体勢も何がベストなのか分からないです😅椅子に座り続けるのも辛いですよね💦夜中はこまめに寝返りうって、片方に負担かけないようにしてます!せめて胃の圧迫が無ければ良いのに😂

• 3月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私初期からずっと吐き悪阻終わらずで、朝ごはんぐらいしかちゃんと食べれてなくて、昼夜は吐いてて、ヨーグルトとか果物とかしか食べれてないのに体重増えてます😱
    ほんとにそれですよね💦赤ちゃんの足がずっと右の肋に当たってて、めっちゃ痛くて右を下にして寝るのが特に辛いです💦
    横隔膜も圧迫されてるから呼吸も苦しいですよね💦

• 3月11日
ほし★

悪阻が続いてしまってるんですね!それだと余計に身体も疲れたり苦しいですよね🙇💦ただでさえ赤ちゃんは大きくなってるから、初期よりも負担は増えますし😵
わかります!私も脇腹辺りが引っ張られるというのか、赤ちゃんがアタックしてくるので、横向きに寝たいのにそれすらも難しいです😂かといって天井見ながら寝るのはもうだいぶ苦痛な重さで😅クッションを腰にあてて、少しでも楽にしてます😌あと少しなので乗りきろうと思います🙈

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんです😭めちゃくちゃ辛いです😭💧
    ですよね、痛いですよね😂なかなか楽な姿勢がなくてキツイです💦
    私もクッション使うと少し楽です😊
    もちもちだいふくさん、もう臨月ですもんね✨ほんとあと少しですね!
    お互い頑張りましょう!

• 3月11日
み

臨月入ったら更にグーーーーンと赤ちゃんも、もちろんお腹もおっきくなりますよ〜🤗

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱりまだまだ大きくなりますよねぇ💦
    現時点でもだいぶしんどいんで憂鬱です😂

• 3月11日
  • み

苦しいですよね😱
    私この前の検診で33wの時2100グラムだった赤ちゃんが、35wで2598グラムのほぼ2600グラムまで成長してて2週間で500グラムも増えてるね〜すごいね〜って先生に言われて「通りで最近腹また出たし苦しいわけだ😱」ってびっくりしました😂💦

上の子は女の子なのに3576グラムのビッグベビーだったので、今回男の子ということもあり、急激にぐんぐん大きくなってビビってます😂

• 3月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

苦しいですー😭💦
    私も33週の検診で2200グラムあったんで、来週行ったらそれぐらい成長してるんですかね😳2週間で500グラムってすごいですよね!そりゃお腹も出ますよね😂笑

わぁ、出産大変じゃなかったですか?💦
    今回もビッグベビーの予感ですね😂

• 3月11日