※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

出産に対する恐怖心があります。陣痛の痛みの始まりや前駆陣痛について知りたいです。前駆陣痛は31週から感じることがあるのでしょうか。

明日から妊娠31週になります。
だんだん出産に対しての恐怖心が出てきました(><)
上の子は8年前に出産しましたが、破水をしてから促進剤で陣痛を起こし6時間ぐらいで出産しました。
陣痛からの痛みはどんな感じから始まりますか?😣
あと前駆陣痛はどんな痛みですか?
31週頃からすでに前駆陣痛がある人もいるんでしょうか?

コメント

airi

私は促進剤の陣痛の痛みの方が強烈お聞いたことがあります😰

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そんなに痛みが違うんですかね(><)

    • 3月11日
Rira♡

こんにちは‪(*ˊᵕˋ* )
私も31週に入りだんだんと恐怖心が出てきました(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ちなみに1人目も大きく、なかなかうまれてこなくて、促進剤で3日程かかりました( .. )( .. )( .. )
怖いですよね🥺💦
同じ週数なので思わずコメントしてしまいました(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
答えになってなくてすみません( .. )

  • ジャスミン

    ジャスミン

    こんにちは✨
    予定日いつですかー?( *ˊᵕˋ)
    1人目のお子さんは陣痛が3日間って事ですか?💦
    2人目は早く産まれるって聞きますよね!私はそれでも8年ぶりだしかなり体力落ちてるので出産が持つか心配です😭

    • 3月12日
  • Rira♡

    Rira♡

    予定日5月10日です‪(*ˊᵕˋ* )
    ジャスミンさんはいつですか?♡

    促進剤3日間です( .. )
    その間ただただ、陣痛に苦しみなかなか子宮口開かずでした(๑ơ ơ)(笑)
    本当に促進剤だけは次は使いたくない!って思うほどでした😱


    8年ぶりだと新生児ちゃんみるの久しぶりでとっても可愛いでしょうね‪(*ˊᵕˋ* )☆*°
    でも1人目促進剤使ってると自然に陣痛くるのか.......
    って心配になりますよね‪(ᯅ̈ )

    • 3月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ↓↓↓↓↓

    • 3月12日
  • Rira♡

    Rira♡

    近いですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬‪‪❤︎‬"
    GWにうまれると高くなるけど、主人も親も休みなので安心は安心です🥺
    今で5㌔弱です‪(ᯅ̈ )☆*°
    1人目が16㌔プラスだったので、
    一応気をつけてますが、そろそろ増える時期なので怖いです💦😱

    いえ、子供の頭が大きく、これ以上育つと下からうめないという判断で予定日翌日から計画入院しました💦
    破水もしなくて、助産師さんに破水してもらいました( •︠ˍ•︡ )


    私は今1歳7ヶ月の子育ててますが、
    それでも新生児見るの久しぶりで
    ウキウキしています‪(*ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬"

    お互い上の子が男の子、下の子女の子で一緒ですね♡
    8歳のお兄ちゃん、妹からすると、これからずっと頼りになりそうですね💓💓

    • 3月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    GW前に産みたいです(´;ω;)
    今年のGW長いから誰かしらお家にいてくれた方が助かりますよね😣

    わぁ、すごい👏羨ましいです😭
    体重増えすぎると自分の体じゃないみたいで思うように動けないから辛すぎますよね(×_×)

    そうなんですね(><)帝王切開なら自然分娩がいいですよね…どっちも怖いですけど😅

    そうですねぇ✨上の子が赤ちゃん返りしなければいいですけど(´;ω;)
    リラさんのお子さんは2歳差ですか?
    年が近いと一緒に遊べるからいいですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 3月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ちなみにもう名前は決まりましたぁ?(><)

    • 3月12日
  • Rira♡

    Rira♡

    分かります( ˘ᵕ˘ )
    3000gくらいで産むのが理想🥰
    ジャスミンさんの1人目は
    体重どのくらいでうまれましたか?


    辛いですよね。。
    難産になったのも体重増えすぎたのもあるって言われました( •︠ˍ•︡ )
    気をつけて下さいね(; ´ᵕ` )(; ´ᵕ` )


    はい♡
    2学年差です‪‪❤︎‬"
    上が1歳9ヶ月頃に産まれてくる予定です♡

    名前、漢字はまだですが、ほぼほぼ決まりました♡
    ジャスミンさんは決まりましたか?♡

    • 3月12日
  • Rira♡

    Rira♡

    38w5dだったんですね( ˘ᵕ˘ )☆*°
    今回私もそのくらいがいいな〜(; ´ᵕ` )
    1人目は3505でした⸜⌄̈⃝⸝‍‪‪❤︎‬"
    金曜日の健診で1450とかでした♡
    少し大きそうですね💓

    子育て頑張りましょ〜🥺💓

    響きは基本私が気に入っていて
    漢字は主人がこれ!って感じでおしてきてます。笑
    でも私もだんだん愛着がわいてきて.......♡

    ジャスミンさんの旦那様は付けたい名前あるんですか?(; ´ᵕ` )☆*°

    • 3月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    すごい✨予定日辺りだと大きいですね~( ´ ` *)
    週数相当とは言われたんですけどやっぱりおおきいですよね😣
    上の子ぐらいの大きさで出産したいです~(><)

    そうなんですねぇ(*´˘`*)響きがお互い一致してるならまだいいですね♥
    女の子の名前って男の子の時より悩みますね😣
    旦那は本から選ぼうとしてるので自分の考えはないのか…って感じで😓笑💦

    • 3月12日
  • Rira♡

    Rira♡

    先生には私が太ったのが原因とか言われましたけどね( .. )( .. )
    私のとこは少し小さめかもです🥺💦
    マイナス1週間とかで出るので💦

    悩みますね(; ´ᵕ` )
    将来的に苗字変わるだろうな〜とか考えてるとなかなか.......
    えー!本(; ´ᵕ` )
    それだったらジャスミンさんの意見通しても良さそうですけどね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬☆*°‪‪❤︎‬"

    • 3月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですね😣1人目の時の産婦人科は何も言われなかったですけど今、通ってる産婦人科は体重管理にすごくうるさいとこで更にストレスになってます(T_T)

    そうですよね~🥺けどやっぱり画数とかも調べちゃいますよね!!
    私は兄がいるけど婿にいってしまったので私が跡取りだから女の子でもその可能性を考えてかなり調べてます😅

    • 3月12日
ジャスミン

私は5/14です(*´˘`*)
リラさんは今、プラス何キロですか?
私は+12キロで上の子の臨月の頃の体重になってしまいました💦

あの痛みが三日間なんて壮絶すぎますね😱
リラさんも破水からだったんですか?

きっと可愛いんだろうけど8年もたってると初めての育児と変わらないかもです😅いろいろともう忘れてますよ~(><)

ジャスミン

1人目は38w5dに出産して2738gでした(*¨*)
今回もそのぐらいで産まれてほしいですけど土曜の検診で1800ちょいあったんですけど大きいですかね?🙄
リラさんは1人目どのぐらいでしたか?🥰

やっぱり難産とかって体重関係するんですかね😱陣痛もいつくるのかもわからないし不安ばっかりですよね😞

2歳差ってちょうどいいですねぇ✨
子育て、大変な時期だと思うけどお互い頑張りましょ( *ˊᵕˋ)♥

そうなんですね!パパとママどっちが決めました?うちはまだです😭
私は付けたい名前と漢字も決まってるんですけどね(´;ω;)