※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が受かったので、扶養内パートと扶養抜けの就労先を比較中。残業少ないフルタイムは稼げず、扶養内パートだと保育料支払い後の手取りが心配。

みなさんは扶養内のパート、扶養抜けてフルタイム、どちらで働いていますか☺️❓この度保育園が受かったので就労先探しているのですが、扶養抜けてまで働いていても残業あまりできないから稼げないし、手取りに換算したら扶養内ギリギリでパート勤めするのとそんなに変わらないのかなぁ、と迷い中です🤔でも扶養内パートだと保育料支払ったらあまり残らないのかなぁ、、、悩ましい、、、😕💦

コメント

私もそれで悩みましたが
扶養抜けて社保に加入しました!
将来ちゃんと貰えるか分かりませんが
年金のことを考えてです😂
目先のお金も大事ですが…
悩みますよね😭

あ

私も悩みました!
私の場合は扶養内にしました。やっぱまだ子供と一緒にいれる時間できるだけ長くしたくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよねぇ、いざ離れるとなるとすっごく寂しいですいま🤦‍♀️💦

• 3月11日
カナ18

扶養抜けて、ほぼフルタイムです!
おいおい正社員になろうと思っていることと、フルで働いてても子供に関する呼び出しには対応してくれそうな職場だったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムですか、お疲れさまです☺️働きやすい職場みつけられたんですね!参考にします🙋

• 3月11日