※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供たちと遊ぶサークルで、娘が人見知りで私から離れない悩み。他のお子さんは自分から遊びに行くが、娘は無反応。気になるけど、他のお子さんはどうですか?

1歳の少し前から同じ年齢の子のママ達がいるサークルに入っていて月何回か娘を遊ばせています。
もう2歳になっている子もいますが、皆んなママから離れて遊んでいますがうちの娘だけいつも私から離れません。
遊びたい気持ちはありそうですが中々一人では行きません。声掛けられても無反応。
家ではよく笑う子ですが人見知りが強すぎるのかなと思います。私もどちらかというと昔から人見知りなので仕方ないかなと思いつつ。
あまり気にすることもないかもしれませんが、少し気になっています。
皆さんのお子さんはどんな感じですか。教えていただきたいです。

コメント

mama

うちの子は児童館に行った時は1人でも部屋移動して好きに遊んでます😂
場所見知りも人見知りもないので、気がついたら他のお母さんの膝に座ってたりします😂😂

じん

愛想良く笑顔を振りまくけど、
私からは離れません😅

少し前までは同年代の子が寄ってくると固まってました(玩具取られたりするから?)。
でも最近は寄って行きはしないけど、
近寄られても固まることはないし、ひとつの玩具(少し大きめのヤツ)で一緒に遊んでいたりします。

いつ変化するかな~と見守っていれば大丈夫だと思いますよ。
離れて遊べたら褒めてあげましょ✨