※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小学校2年生、お友だちの家で遊ぶ時、帰る時間を守れず、時間だよ〜帰る…

小学校2年生、お友だちの家で遊ぶ時、帰る時間を守れず、時間だよ〜帰るよ〜の声かけは無視、最終的にまだ遊びたい!と駄々をこねて泣き喚くのは普通ですか?これぐらいの年頃の子だと仕方のないことですか?

コメント

はじめてのママリ

普通じゃないと思います😂
1年生の息子の友達にもそのような子がいますが1人だけです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どういう意味で普通ではないと思いますか?
    例えば、躾がなっていない、知的に何かあると思う、などです。

• 45分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで息子の友達の場合ですが、親が普段からきちんと躾をしていないです💦
    なので人に迷惑がかかる事、していいことと悪い事がよくわかっていない感じです🥹

• 30秒前
はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います🥺
1年生でもそういう子はほぼいなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリさん

どういう意味で普通ではないと思いますか?
    例えば、躾がなっていない、知的に何かあると思う、などです。

• 45分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくはないのでよくわからないですが、定型発達の子とはまた違うのかなぁって思います🤔

• 41分前
🐻

「まだ遊びたかったー」という時はあるかもですが、泣き喚く子はなかなか居ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね😣
    これぐらいの子ならば、まだ遊びたかったなぁ〜と言ったりはするのかな、と思います。
    泣いて一歩もそこから動きません。
    泣き喚く、という表現があっているのかは分かりませんが、トトロでサツキがお婆ちゃんに泣きつくぐらい、うわああああんーーーーと泣き続けるんです。
    もし、家に遊びにきて帰り際そうなった子がいたらどう思いますか?

• 37分前
m a ★

うちは1年生ですが
もお!まだ遊びたかった😡
っていう子は少し居ますが
またあそぼうねー!と
すんなり解散しますね!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかります。
    遊びたかった!というのは子どもらしく当たり前のことだと思います。
    でも無視して何度か声をかけると泣いてそのままその場から動かない。
    もし家に遊びにきた子が帰り際そうなったらどう思いますか?

• 35分前
  • m a ★

m a ★

めんどくせーってなります(笑)
    すみません。悪い性格で🙇‍♀️🙇‍♀️
    毎回遊ぶ度こうなるの?
    って思っちゃいますね。
    その場にその子の親が
    いなければ対処難しそう。

• 31分前
ゆー

幼稚園くらいまではありましたが、小学生になってからは、我が子も周りの子もほとんどなくなってますね...

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

周りにまだいますか?
    もしいる、もしくは、家に来た子がそういうことになったらどう思いますか?

• 35分前
  • ゆー

ゆー

特に何も思わないですが、お母さん大変だなーと思うくらいですかね😂次遊ぶ約束して帰ったり、最終手段はお菓子1個渡して、持って帰っていいよと言って帰ってもらっています😂

• 29分前