※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
ココロ・悩み

入院グッズと赤ちゃん用品の準備、いつから始めましたか?パジャマしか買っていないけど、旦那と買いに行くのに協力してもらえず困っています。ベビーカーやチャイルドシートは自分たちで買いましたか?

みなさん自分の入院グッズと赤ちゃん用品いつ頃買い始めて揃え終えましたか??

うちはまだ自分の入院のパジャマしか買ってません😭

旦那と買いに行こうと思ってるんですけどなかなか旦那が買いに行く気になってくれなくて💧

あとベビーカーとかチャイルドシートとか自分たちで買いましたか??

教えてください!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月くらいからどんどん揃えていきました*ˊᵕˋ*
お腹大きくなると歩き回るのもキツイので細かい買い物も早めがいいですよ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

Miiiiimama

出産まで最低限しか揃えてませんよ〜!ほぼ自分らで買いましたが、ベビーカーはリサイクルショップで980円のきれいなもの、ベビーカーは市で無料レンタルしており、それを使ってます😁肌着など、直接肌に触れるものは新品ですが、それ以外は中古品ばかりなのでリサイクルショップやメルカリで買っちゃいました〜!全然お金かかってないです😂😂

かな

うちは早産だったので、何とほとんど準備しないまま出産となりました💦
なので、実母に入院中に買ってもらいました💦なので、早めに準備しておくことをお勧めします!

ベビーカーや抱っこ紐はすぐには使わないので、お子さんと出かけられるようになる1ヶ月過ぎてからでも見に行って実際に乗せてあげたりしながら選んでも全然間に合うと思います!
ただ、チャイルドシートは、退院時もし車でしたら必要になるので、買っておくべきだと思います!ちなみに、チャイルドシートは買ってもらいました😊
楽しみですね!

入院グッズも赤ちゃん用品も里帰りしてから母と買いに行きました😊
オムツとかは生まれてからでも間に合うのでそれから買おうかなと😃💓

全部母に買ってもらってます…甘えてます😂笑

きき

私は産休入った頃にようやく重い腰を上げて買いに行きました…笑
赤ちゃん用品は最低限のものだけで、産まれたあと必要なものを旦那に頼んで買ってきてもらいました。

チャイルドシートは退院する時にいるので、割と早くに自分たちで買いました!
ベビーカーは生後2ヶ月頃にお祝いで友人から頂き(ちゃんと選ばせてくれました😭)、抱っこ紐は首が座ってから自分たちで買いに行きました。

h1r065

8カ月くらいにはですかね。

うちは今回は1人目産んだ病院はパジャマはいらないので下着とかだけでいいのであるもの持ってで買わないです。

ベビーカーは生まれてから買ってもいいです。

チャイルドシートは車に乗せるならいるので早めに車に適合するもの購入で取り付けしておいたらとは思います。