※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中でアレグラを飲んでいる方いますか?妊活中で不安です。

いつもお世話になってます!!
今年本当に花粉が強すぎるんですが妊娠中(特に初期)の方でアレグラ 飲まれてる方いらっしゃいますか?去年授乳期にもらったアレグラが残っているので今年も飲んでいるのですが妊活中なので、飲んでも大丈夫なのかなと気になっています😭もし飲んでいる方いらっしゃったら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いので市販の薬は全て飲むのを辞めて!産婦人科で出してもらってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊病院にいってアレグラ いただきました!

• 3月21日
えび

先週、産院で処方されました✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!私も結局アレグラ でした!!(∩´∀`)∩

• 3月21日
まち

はじめまして!
私は現在妊娠4ヶ月で、私も今年の花粉症に悩ませられすぎて昨日薬局に行き、妊娠中でも飲めるお薬はあるかを聞きました。
そこですすめられたのはアレグラでしたよ!
全く危険性が無いってものでは無いけど、市販薬で服用可能なものになるとどこでもオススメされるのはアレグラらしいです。
画像のアレグラは私の購入した物と形状は違いますが…1日2回服用ですが、仕事中が1番辛いので、朝だけ服用しています。
ご参考になれば…😊

• みぃ

みぃ

市販薬のアレグラですか??
    私も今、4ヶ月で花粉症ヤバイんです(泣)

アレグラ飲んでます??

• 3月11日
  • まち

まち

市販薬の紫のパッケージのアレグラFXを飲んでいます💊
    飲む前までは、鼻水がジャバジャバに出て、目も真っ赤、目の周りもクマがどよ〜んと最悪な状態でしたが、随分楽になりました。
    今のところ1日1錠でやっていけてます😊
    お薬飲むのも抵抗ありますが、飲まなくて体調悪かったり、眠りが浅くなってしまうのも赤ちゃんに良くないかなぁと思ったりして、私は服用しました。

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

分かります💧
    私も同じですぅ😭😭
    鼻水が垂れてくるし、鼻かみすぎて鼻痛いし最悪ですよ😷
    病院の先生には、相談しました??
    まちさんも14週なんですね!

• 3月12日
  • まち

まち

病院は総合病院で産婦人科に電話繋いでもらうのも一苦労なところなので、薬局の薬剤師さんに4ヶ月なんですけど…と相談しました。
    私はどちらかと言うと、カフェインも少しはとるし、生卵も時々食べるし、お菓子やジュースもとるしって感じでかなりゆるい妊婦だと思いますので、ちゃんと管理されるタイプなら、ほかの方のおっしゃるように病院で処方してもらうか、相談したほうがいいと思います。

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

私もゆるいです(笑)
    お菓子ってか甘いもの毎日食べちゃってます😅

頭痛持ちで頭痛いと頭痛薬も飲みます💧
    1人目の時もそうでした😅

ただ、花粉症は初めてで…
    2年くらい前になったから、妊娠中の花粉症のつらさを痛感してます…😭😭

• 3月12日
  • まち

まち

花粉症の辛さは、なった人にしか分からないですよね😥
    今年はほんとに辛いです…😢
    私は何故か最近喘息も時々出てダブルパンチなので、うまく乗り切って元気な赤ちゃん産まなくちゃです😊
    みぃさんも頭痛辛いですね…😥
    お大事になさって下さいね❤️
    はじめてこのアプリでコメントして、同じ14週の方にコメント頂けて嬉しいです‼️

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

お互い、花粉症ツライですけど頑張って乗り切りましょう‼︎😭😭

私も初めてコメントしたのが、まちさんでした❤️
    ツライのを分かり合えるって何かいいですね😊
    ありがとうございました❤️

• 3月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨私もいろいろ病院で聞いたら100%なにもないとは言い切れないけどアレグラで大丈夫と思いますって言われました😭

• 3月21日
まめ

うちが行ってる産婦人科では
妊娠中は処方してくれませんでした。
現在、妊娠初期ですが
点眼と鼻のスプレーしか処方されませんでした。

妊娠中とのことで産婦人科の先生と市販薬でも相談した方がよいとおもいます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!私も飲み薬が心配なら一番いいのは点鼻薬をして上むいたら喉まで流れてくるからそれがいいよって言われたんですがそれだけでは症状が収まらなかったので結局アレグラ 飲んでます😭😭

• 3月21日
おがち

花粉症ではないですが、慢性蕁麻疹でずっとフェキソフェナジンというアレグラと同成分の薬飲んでます!
医者に確認して、妊婦でも飲んで大丈夫だとは言われました✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!妊婦はなにかと気を使わないといけないのが大変ですよね💦

• 3月21日
e.

やめた方がいいと思います。
産婦人科で点眼薬とか点鼻薬貰った方がいいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!病院にいっていろいろ相談しましたが結局アレグラ を処方されました(。>﹏<。)

• 3月21日
  • e.

e.

アレグラ処方されるの羨ましいです!!
    ウチは飲み薬は基本処方しないみたいなんで…
    点鼻薬効かなすぎてキツイです。

• 3月21日
  • ママ

ママ

でも薬は飲まない方がリスクは少ないですもんね😭早く花粉の季節終わればいいですね😢

• 3月24日
  • e.

e.

そーですよね!
    少なからずリスクはありますもんね!
    今年は長くて酷い💦
    鼻と目とりたい!!笑

• 3月24日