※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
妊娠・出産

妊娠37週目で、赤ちゃんの体重は2800g。骨盤のサイズが合わず自然分娩が心配。運動や計画分娩、帝王切開についての体験談を知りたいです。

日曜日から37週に入ります!
現在、赤ちゃんの体重は推定2800g、頭が大きく育っております(´ . .̫ . `)
先生との相談で、もしかしたら骨盤のサイズが合わず下りて来づらいかもしれないけど、なるべく自然分娩にしたいねということになってます。

37週入ったらガンガン動けと言われてますが....
犬と散歩、階段の上り下り以外によい運動とか、やるといいことありますか??

また、頭が大きめで計画分娩や帝王切開になった方いらっしゃればどんな感じだったか教えていただきたいです(´ω`)

コメント

ザト

陣痛促進になるのは大股&早歩きの散歩を10分ほどすることですね♪
買い物のついでではなく、大股&早歩きの散歩をするためだけに出かけるのが大事だと言われました♪

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!
    散歩は犬と行けばいいかと思ってましたが、犬とだとペースが、合わないかもですね💦
    ちゃんと、陣痛を促進するために歩く!という事を意識して10分やってみます!!
    ありがとうございます(´ω`)

• 2月19日
ママリさん

私も37w0dで2810gでした♡
私はウォーキングのほかにお家でマタニティヨガとストレッチしてますよ♩
骨盤をひらきやすくしたり、骨盤底筋を鍛えたり股関節を柔らかくする効果があるみたいです!

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!妊娠週数も、体重も同じくらいですね(´ω`)♡
    マタニティヨガ...せっかくDVD買ったのに、今日まで放置していました(´・ω・`;)
    今こそやらなきゃ!!ですね!!
    Nyaa*mama❤︎さんは自然分娩の予定ですよね?
    お互い、もうすぐですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみに
    頑張りましょう💕

• 2月19日
  • ママリさん

ママリさん

ai.ちゃんさんは小柄とかですかー?
    私自身は154センチで大きくはないですが、自然分娩の予定です! でも家系的にみんな大きく産まれてるので、旦那に心配されてます😟💦 お産は何があるかわからないからドキドキしますよね💦
    ヨガおすすめですよ♡お風呂あがりとかにしてリラックスしてます╰(*´︶`*)╯
    お互い体調気をつけて、カワイイ赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね♡♡

• 2月19日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

小柄に入るかと思います.....身長155㎝なので同じくらいですね!
    ヨガ、やってみますね!(´ω`)
    同じような状況の方からコメントいただけてよかったー♡
    頑張りましょう!

• 2月19日
ゆにゃお

頭大きくて降りてこれずに
帝王切開になりました(;_;)

子宮口3センチから開かず
陣痛16時間耐えたあとに
帝王切開になりました💦

ただ焦らずに待ってくれる病院なら
自然分娩できると思います

わたしは待ってもらえず
有無を言わさず帝王切開だったので
しばらく落ち込んでましたw

その日の午後までに子宮口が進まないようなら夕方帝王切開にするよって言われて、あれよあれよと進んでしまいました

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!出産おめでとうございます😊

16時間、大変でしたね💦
    義理のお姉さんにも子宮口開かず帝王切開になってしんどかったと聞きました💦
    有無を言わさず...ですか😓
    どのタイミングで方法を変えるか、病院によって違うんですね💦

私の先生は待ってくれそうです(´ω`)
    計画分娩なら促進剤とバルーン使うと言ってました。

• 2月19日