※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

逆子治療や帝王切開について不安があります。経験者の方の意見や情報を知りたいです。

今日の検診での推定体重は2218gでした。そして逆子…
これくらいの大きさで逆子治った方いらっしゃいますか?
私は逆子体質なのか2人目も最後の方まで治らず、ギリギリで戻りました。確かその時も2キロ超えてたと思います。
帝王切開…正直結構怖いのですが、我が子が無事に産まれてきてくれるならお腹切る覚悟はしないとって思ってます。
でも上に2人子供が居り、入院日数が伸びる、退院後も動けるのか、そこを考えると出来れば切らずに済みたいなと。
誕生日が決められることに関しては家族の予定がつきやすいので、そこはむしろ助かるのですが。。。

でも本当情けないですがお腹を切るのって怖いですね(;ω;)帝王切開で出産されたお母さん、きっとたくさんいると思いますが、すごいですね(;ω;)中には緊急で、心の準備もないまま決まった方もいらっしゃるとは思いますが…
もしそうなったらそうなったで頑張らないとですね(;ω;)!結局そこか(笑)って話なんですけど(^_^;)

コメント

たま0717

私の場合1人目が緊急帝王切開だったので2人目も予定帝王切開だったんですが逆子だったり治ったりを繰り返し手術前日は逆子だったんですが手術直前エコーしたら逆子が治ってました。生まれた体重は2920gだったのでそれでもぐるぐるお腹の中で動けたみたいですよ(笑)なのでもしかしたら次は逆子が治ってるかもです!!

• にゃん

にゃん

2人とも帝王切開でご出産されたんですね!!お疲れ様でした(;ω;)✨
    もちろん私も陣痛を乗り越え頑張って産んだし、お産に凄い凄くない、偉い偉くないは無いと思っていますが、まだ自分が体験したことないのでどうしても帝王切開は恐怖が大きく…それを乗り越えたお母さん方は本当に尊敬します(;ω;)👍
    産後も痛いと聞きますし、お腹を切るというのを想像するとどうしても力が抜けていってしまい…🥵
    赤ちゃんと自分の命を守る為!と思えば仕方ないって分かってるんですけどね(;ω;)
    多分手術日の前の晩は眠れないと思います…笑

そんな大きくなってからでも治ることあるんですね(´⊙ω⊙`)!随分器用なお子さんだったのかな😆💕
    主治医の先生も、お腹の子は大きい赤ちゃんだからあれだけど、週数で言えば全然まだ望みはあるよと言っていたので、可能性はありそうですね😂

教えてくださりありがとうございます😊

• 3月12日
こ

私は何度も逆子になって最後は37週で戻りました!!
逆子体操をするように言われやりました!お腹の子に頭が下だよーと話しかけるのもいいと言われやりました!笑
三人目尊敬します…🥺✨✨✨

• にゃん

にゃん

37週で戻るとは〜!!!!何とも器用なお子さん🥺🙏私のお腹のスペースと赤ちゃんの大きさを考えると既にキツキツらしいのですが、37週で戻ったお方のお話を聞けて希望が見えました👀✨
    私も最近それにチャレンジしていて、お姉ちゃんにも一生懸命声掛けしてもらってます!逆子体操も結構苦しいんですよね😱でもやってみます!

いやいやとんでもないです…😅でもありがとうございます😊

• 3月12日