※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

バトミントンは排卵日前でも妊活中は控えた方がいいですか?2年前に妊娠した経験あり。適度な運動は苦手で、バトミントンが好き。

排卵日前であっても
妊活中ならバトミントンは
辞めた方がいいですかね?
飛んだり跳ねたりするので😅

2年前妊活をしてなかった頃
妊娠をしたことがあったんですが
そのときはバトミントンを週02くらいで
ガッツリしてました。

適度な運動というのが苦手で
運動するならバトミントンが
私好きなんですよ👉👈

コメント

Rie

妊娠発覚してからは
セーブした方が良いですが
それまでは大丈夫だと思います🤔

  • ももこ

    ももこ


    排卵後もいいんですかね(><)

    • 3月11日
  • Rie

    Rie


    わたしも全然気にせず
    体動かしてたので!

    安静にしてるから授かるとか
    言うことではないので😭✨

    • 3月11日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね
    そのときは前後希望してなくて
    無意識だったので
    あんまり気にするのも
    よくないもんなんですかね(><)

    • 3月11日
  • Rie

    Rie


    無意識な方が
    授かるかもですね🤔💕

    • 3月11日
いぬ

全然大丈夫ですよ!運動は体にもいいですしね。
妊娠したら控えればいいことです。

  • ももこ

    ももこ


    排卵後も着床しにくくなるとか
    ないですかね(><)

    • 3月11日
  • いぬ

    いぬ

    そんな話はないですよ!

    • 3月11日
  • ももこ

    ももこ


    着床後は激し運動を控えてと
    みましたがね

    • 3月11日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですか?聞いたことないでし、着床なんて分かりませんから、普段の通り過ごしてる人がほとんどだと思いますよ。

    • 3月11日
  • ももこ

    ももこ


    安心しました‼️

    • 3月12日
ゆいママ

バドミントンが妊活を妨げることはないと思います。
2年前に妊娠した時にバドミントンを週2でガッツリしていたとのことですがその時、バドミントンが何か妊娠継続に影響でも与えたのでしょうか?
適度な運動は健康にも繋がりますし、
妊娠したら控えれば良いと思います。

  • ももこ

    ももこ


    原因が不明です(><)
    適度な運動がどのくらい
    のものなのかなと思いまして👉👈

    • 3月12日