※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で服が汚れる問題に悩んでいます。エプロンやポケットを使っても汚れが取れず、服が濡れます。どうしたら良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月とちょっとになるのですが、最近食べさせる量も多くなってきてエプロンをつけていても服が汚れます(´;Д;`)毎回遠くからドライヤーで乾かしたり着替えさせたりします…。ちなみに最初は使い捨てエプロンをしてたのですが、ほとんどエプロンの意味がないってくらい服が汚れました。今はナイロンのポケットがついたのと中に使い捨てエプロンをして二重にしてるんですがそれでも、服が汚れたり濡れたりします(-。-;
どうすれば中の服が汚れずに済むのでしょうか?
何か良いアドバイスあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

スモッグみたいなの着せるのはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど\(^^)/いいですね(*・ω・*)試してみますね!

• 3月12日
aya

袖もついてるタイプのお食事エプロンも売っています。そちらにしてみては?

• あーちゃん

あーちゃん

袖付きのお食事エプロンまたみてみますね❤️

• 3月12日
eriii2B

シリコンタイプのものは染みませよ💡💡

• あーちゃん

あーちゃん

シリコンいいって聞きますね(*・ω・*)また試してみますね❤️ありがとうございます😊

• 3月12日
mommy

スタイ+長袖エプロンだと汚れにくいです!それでも汚れる時はありますが、、中のスタイが首のギリギリまで来るきつめのものだとより良いです🥰

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊長袖エプロンまた探してみます!

• 3月12日
ポテト

どのへんが汚れているんですか?
首元なら、沐浴に使っていたガーゼを挟むといいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

首元ですよ(´;Д;`)
    ガーゼ挟んで使い捨ての食事用エプロンしてナイロンのゴミポケット付きのエプロンをしたらまだ前よりマシになりました(^_^)

• 3月12日
  • ポテト

ポテト

私はベビービョルンのシリコンのスタイ使ってますが、挟みやすくて首元は汚れなかったですよ😄

• 3月12日
iso

もーそんなこと気にせず、食べ終わったらお着替えですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

面倒な時はそうなりますよね(^_^)💦

• 3月12日
  • iso

iso

初めからご飯の時用の大きめ長Tをユニクロのセールとかで買い込んでます。

汚さないように食べれるのはまだまだ先です。ご飯タイムは楽しく、ち汚れとかは二の次くらいの気持ちでいいと思いますよ。

• 3月12日