※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

疑問です。毎回何かあるたびに俺は最初から結婚なんてしたくなかった何…

疑問です。

毎回何かあるたびに
俺は最初から結婚なんてしたくなかった
何年たっても結婚にいいイメージなんてもてない
俺は結婚に向いてないんだ。
悪いとは思ってる。
だから金でその分償ってきた(結婚式、新婚旅行等々)
私みたいな人の遺伝子を持った子供を
自分の子供にするのは嫌
私を自分の子供の親にしたくない等
そもそも最初から性の対象ではないから
夫婦生活も無理。抱けない。
嫌なら浮気しても結構。
そのほかも数々暴言はかれて
やっぱり離婚したいんだ。と言われてきました。


前まではそれでも
結婚式もやって
家族、友達みんなに祝福してもらったし
簡単に離婚なんて
いい歳して恥ずかしいなぁと思い
暴言には傷つきつつも
旦那のイカれっぷりを
嫌になりつつも
耐えてきました…

でも、昨日とうとう
どこかでプツンと切れてしまい
そんなに離婚したいなら
私の承諾とか関係なく
強行突破で離婚届もってきて
突き出して逃げればいいじゃん!
と言い返しました。

すると、最初は
そうか、そういう風に
すればいいんだな…とか
一人でブツブツ言ってましたが
そのうち違う話題をふってきて
いつのまにか離婚の話が
どこかに行ってしまいました。


この人は何考えてるんだろう…
と疲れ切ってしまいました。
その後も私の顔色伺いながら
話しかけてきて。
さっきのはなんだったんだろう
という感じになりました。

彼が離婚したいと切願してる時は
本気で言ってるように見えるのですが

そんなに私との生活が嫌で
本当に離婚したい人なら
私の同意とか関係なく
強引にでも押してくると思うんですが。

なんなんでしょうか。
結婚当初からこんな感じなので
ほかに女がいるわけじゃなさそうですし…


慰謝料払いたくないとかなんでしょうか。

モヤモヤします。


若干パニックなので
中傷批判はご遠慮下さい。

コメント

あー

うーーん、旦那さんどうしたいのか、イマイチ分からないですね😅

  • りりり

    りりり

    そうなんです😢

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

逆にりりりさんから離婚届を突き出してみたらどうですか??
ずーっとその関係が続いたらかなりのストレスや精神的負担になってりりりさんが辛くなる一方だと思います。
りりりさんが旦那さんから離れないとでも思って色々言いたい放題言ってる可能性もありますよね!

  • りりり

    りりり

    出したいんですけどね…^^;
    プライドが高いので、私から申し出たらそのまま出しに行くと思います。すがって嫌だとひざまずくタイプではないので…

    辛いですけどね。
    良いところも知ってるので何とか耐えれてます。
    ただ、たしかに、自分が言いたい放題言っても私が離れないとは思ってるかもしれませんね。
    女性としての尊厳はコテンパンに潰されてますが。😠

    • 3月12日
deleted user

まず、りりりさんは離婚はしなくないのですか?

  • りりり

    りりり

    したいとしたくないが半々です。
    こんな、イカれポンチでも、良いところもあるのでね^ ^笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半々なら絶対しないほうがいいね😀
    んー。
    旦那さんも離婚したいけど半々なのかもしれませんし、もし本当にモヤモヤして気になってしょうがないなら話し合ってみてください🥰
    以外と旦那さんの愛がみえたり、やっぱりこんなイカレポンチなんや。と思えたり、色々りりりさんには先にはすすめそうな気がします

    • 3月12日
  • りりり

    りりり

    そうですね。
    相手次第みたいなところもありますが。…
    先になんとか進んでみようと思います。
    今までもなんだかんだそうやってきたし。
    お優しいコメントありがとうございます😊❤️

    • 3月12日
deleted user

うちの旦那もそんな感じですよ。
1晩、長くても3日位したら寂しくなるみたいで仲直りしてきます。
こっちも最近はどうせあとで謝ってくるんだろうな…って無視してます😅

  • りりり

    りりり

    無視いいですよね!
    気が楽。
    私もなんかプチンと切れてからなんか大きく考えられるようになった気がします!^ ^

    • 3月12日
れいちゅん

情緒不安定なんですかね?😥

  • りりり

    りりり

    そうかもですね。
    周りからみたらヤバイですよね。笑

    • 3月12日
deleted user

離婚したくないって言ってほしいんじゃないですか?
構ってちゃんみたいな。

  • りりり

    りりり

    まさにそうだと思います。
    ずっとそう言ってたけど…
    構うの疲れましたー😭

    • 3月12日
昼寝母さん

りりりさんにもう、別れてもいいみたいな思いがあるのであれば離婚届を突きつけてもいいのかなって思います。結婚にむいてないならなぜ結婚したのか腹ただしいですね。

  • りりり

    りりり

    本当に腹ただしいです。
    機嫌によっても左右されるから
    本当に疲れます。
    私の中で末期を迎えたら速攻で突き出そうと思います!^ ^

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

第三者目線で見ると、旦那さん少し曲がった甘え方をするのかなって思いました。
俺は結婚したくなかったし離婚してもいいけど、りりりさんが嫌がるからしてやってる、
みたいな体裁でいたいのではないでしょうか?

  • りりり

    りりり

    鋭いですね〜
    おっしゃる通り、天邪鬼甘えん坊なのかもです。めんどくさーい!笑
    俺がしてやってる結婚!っていうのが
    やりたいんでしょえね。

    • 3月12日
なつこ

離婚したいなんて、そんな事言わないでって言って欲しいように感じちゃいました。だから、離婚したいならお好きに!というような事を言われて、ちょっと狼狽えてるんじゃないですかね?

  • りりり

    りりり

    そうなんです、あんだけかましてたのに
    私が初めて強気に出たから怯んでるみたいな。^_^
    ムカつくけど、憎めないんですね。そういうところが。

    • 3月12日
deleted user

そんな酷いこと言ってきたら、私なら旦那が何を考えてるかとかもうどうでもいいです!離婚届の自分記入欄全て書いて準備しといて、次、またぐちぐち、あーだこーだ離婚したいって言ってきたら、すかさず、はい。どーぞ。って出します。離婚したかったとしても、遺伝子が嫌だとか、最初から性の対象じゃないとか、そんな事は言葉にするべきじゃないと思います😥

  • りりり

    りりり

    お返事遅くなりすみません。
    ちさんのおっしゃることは本当にごもっともです!
    私もひどい発言については再三言ってきましたが、なかなかやめてくれず。…
    遺伝子否定されるって冗談でも酷いですよね。彼と別れても私の心の傷は一生消えないと思います。

    • 3月12日
ひい

人格否定もいいとこですね

でも、
たててほしいし
構ってほしいし
引っ張っていってもほしいんですね

これだけ色んなこと言っても愛してほしいのでは?

  • りりり

    りりり

    めちゃくちゃワガママですよね。
    それにこたえちゃう自分も悪いので
    今は冷えた目で少し見るようにしてます!

    • 3月12日
ぷに

旦那さん少し子供なんじゃないんですか?
自分に都合悪いと文句言って暴言やら離婚やら言って リリリ様を困らせて

でもいざ強気で言ったら顔色伺うようなことするって、本心では離婚は考えてなさそうですよね...

  • りりり

    りりり

    いえいえ…少しでなく大分子供ですよー👶

    本心では無いにしろ…
    機嫌悪くなったらそういう気持ちになって
    勢いで言っちゃうって感じかもしれません。
    でかい息子の母親やるのは自分の子供より疲れます。笑

    • 3月12日
shino

とりあえず旦那さんに言われた暴言の数々をきちんと記録して、いざという時に備えた方がいい気が。。。

主さんは別れたいとは思わないんですか??

  • りりり

    りりり

    ご返信遅くなりすみません。
    そうですよね!
    暴言は友達にも話してるので、書き留める+証人もいます。
    別れたいとは思いますよー
    でも話すと長くなりますが簡単じゃないのが実際です。

    • 3月12日
ままり

将来子供は要らないんですかね?
何故まず結婚したの?って?が頭のなかに沢山です(・_・)
構ってちゃんなの?って思うので
今度そんなぶつぶつ言ってたら
わかったよ。私は離婚とかしたくないし、家族で楽しくやりたいけど、貴方がそんなに離婚したいなら離婚しよう。と言ってみてはどうですか?

それでもし、主人が離婚はしないよとかなったら、本人に離婚したいとき以外そう言うこと言わないでね。
と言ってみてはどうですか!

いまのままならストレスで頭爆発しそう

  • りりり

    りりり

    いるっていってます。
    でも、私と子じゃなくて、学もあってきちんと母親出来る人と作りたいそうです。
    でも、7月から私と妊活するつもり、とか言ってみたり…
    よくわかりません。

    私から離婚したいとか言ったら
    プライドがめちゃくちゃ高いので
    本人が離婚を拒むことはまずありません。
    なので駆け引きみたいなのは出来ないんです

    家族とか、金銭とか、子供の事がなければとっくに離婚ですね〜

    ストレスですでに爆発しそうです。
    私が浮気しても誰も咎めないと周りからよく言われます。本人すら言ってきます。笑
    最大の問題は彼ではなく私の見る目の無さですね〜

    • 3月12日
deleted user

試し行為か、それとも情緒不安定に感じますが、だったら、それはそれで何故結婚をした?と思います。
もし気持ちを試すようなら、私は好きであっても結婚生活するのに限界が来ますよ。

まず、お子さんもいないようなら離婚して再婚するのが良いかなーとは思いますが、慰謝料と交換で離婚届のが良いかなと思います。