※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり。胎嚢小さいが24日再検査。大丈夫な経験者いますか?心配。

初めまして。質問させてください!いま妊娠5週目と何日か経っているところです。お昼頃立った時に出血があり病院に慌てて行きました。先生によると子宮から少し出血があるね、とゆうことでした。あと胎嚢が見えてきたけどだいぶ小さいと言われ流産の可能性も考えなくちゃいけないかも、また24日にきてくださいと言われました。もしも大量に出血したり、お腹が痛くなったらすぐきてくださいとのことでした。
私は今月10日に下腹部が痛く、病気かと心配して病院に行った際妊娠4週と発覚しました、その時は胎嚢も見えないのでまた24日に予約して、とゆうかんじで帰りました。24日までに胎嚢が大きくなるか心配です。むりしない程度に普通の生活してくださいとゆわれ帰ってきました。胎嚢が小さくても大丈夫だった方いますか?あと5日で大きくなるんでしょうか。前向きに考えようと思っても気持ちが落ち着きません。

コメント

ちちゃん★

ご懐妊おめでとうございます!

わたしも同じくらいの時期に
胎嚢が小さいと
言われましたが、
2週間後の受診では
成長してました♪

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます^ ^
    4週目のときは胎嚢は見えなかったそうなので一週間で胎嚢は見えたようなのですが、、
    出血とかはありましたか?

• 2月19日
  • ちちゃん★

ちちゃん★

6w半ばで胎嚢と心拍が
    確認ができましたよ😄!
    腹痛と腰痛がありましたが
    出血はなかったです!

• 2月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

腹痛は出血してからうっすらある感じです(´・_・`)そうするとやっぱり出血が心配ですT_T赤ちゃん信じて待ってみます😔🍀

• 2月19日

超初期はまさに成長がゆっくりで流産するかも…っていまれてました。
そして何度も切迫流産になりました💧
9w(10w手前)で心拍が確認されたりとマイペースでした。
今は1800gの標準ベビーです。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    胎嚢が小さくても徐々に大きくなったんですね^ ^諦めず気長に待ってみます(´・_・`)!

• 2月19日
2B2

私も先生の計算と実際の排卵のズレから袋が小さいと言われました。
そのあとからは子宮の中で出血もしていましたが、なるべく安静にしていました。
一ヶ月くらいでなくなり、色々ありながらも現在に至ります。

無理はせず、赤ちゃんと頑張ってください❗

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですか?ズレも関係してるかもなんですね!!
    10日と比べ胎嚢が見えたので少しはあれなのかな?とおもったんですが出血もあるし流産も考えなくちゃいけないかもと言われ怖くなってしまいましたT_T
    安静にします!!ありがとうございます(^ν^)

• 2月19日