※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、市販薬やマグロを摂取したことに不安を感じています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。明日、産婦人科で相談予定です。

あれ…そう言えば生理が来てないな…と思い、
妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出ました!

実はここ1週間の間に、頭痛が酷くタイレノールを
何度か服用していました。

明日、産婦人科へ行くので聞こうと思っていますが、
妊娠に気付く前に市販薬を飲んでしまっていた方、
いますか…(´・_・`)?

それと昨日はお寿司を食べてマグロを結構な量
食べてしまいました。

色々と不安で…
皆さんの意見を聞かせてください(´・_・`)

コメント

(ت)♪︎

妊娠初期は大丈夫みたいですよ🙆‍♂️

ままリ

1人目も2人目もロキソニン飲んでて
その後妊娠わかりました😅
産婦人科で相談しましたが
超初期なので大丈夫だと言われました💦
今後は市販の薬はダメ🙅‍♀️だと言われましたが!
私もお寿司好きで🍣
今でも量を減らしてますが食べてます!👌
一度産婦人科で聞いてみて下さい!
聞いた方が不安が無くなるかと思います😳💗

HRT.YN.mama

1人目の時はまさか妊娠してると思わず、超初期症状を風邪だと思い薬飲んでしまってました!
何もなかったですが😊
病院で聞いたほうが安心できると思います🤗

deleted user

タイレノール妊娠中も飲めるしなんなら最近私も飲んでますよ(笑)
マグロも別に毎日大量に食べなければ大丈夫ですし、気にしすぎです!

🍙🍙

コメントくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめての返信で失礼いたします。

あまり神経質になりすぎなくても大丈夫かな…と少し安心できました。
何はともあれ、明日病院で先生にしっかり確認しようと思います!!

ありがとうございました☺️