※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
お仕事

28週の初妊婦が仕事で疲れている。飲み物や食べ物に欲求があり、胎動も感じるが切り替えが難しい。夕食の量が減り、栄養は大丈夫か不安。リュックとショルダーどちらが使いやすいか相談。

28週の初妊婦です。
仕事でカナリ嫌なことがあり激疲れです💦仕事帰りに我慢しているコーヒーや、カフェオーレがのみたくてウズウズ。コンビニいって結局赤ちゃんの為に違う飲み物をかいました。あと、甘いものが無性に食べたくてみたけど、ほしいものはなく結局プリンにしました。飲み物は車の中でがぶ飲みし、今家につきました。でも旦那は今日遅くなるみたいで、私は駐車場に車止めても、まだ車内ですf^_^;本当につかれて、色々あり激チン状態・・でも胎動がそんな中あり💖あーしっかりしないとなと思ったり。でも疲れや嫌なことは本当に切り替えるのは難しいですよね。わたしは車内からでるのがたいぎーです。仕事中も、よく動かさせてもらったのでー涙ー腹がキュウーとなったり、妊婦なんだから他の人をつかってよ!!!と感じながら仕事してました💦💦💦💦💦💦💦
同じくらいの週数で、お仕事されている方でこんな気持ちになった方いらっしゃいますか???

あと、最近おなかが、大きくなったからか腹がなんか、しんどくて、常に満腹感でいっぱいです。痩せはしないのですが、夕食・完食の量が減りました。赤ちゃんに栄養いってるのでしょうか????

旦那まってもかえってこないので、家にでも入ろうとおもいます。

あと、カバン買おうと思ってて、リュックかショルダーにしようか迷ってるのですが、みなさんはどちらを愛用してますか?ちなみに、ポーターのリュック・ショルダーはあるのですが、、、ショルダーとマザーズリュックで、どんなのが使いやすいか教えてください!!!長々すみません😊

コメント

su-na

私はカフェイン我慢せず摂取してましたよー(^ω^)
とりすぎなければ大丈夫らしいですよ!
それよりストレス感じてる方が問題ですよ😭
職場では気を使ってもらえないのは苦しいですね(´;∀;`)
私は結局26wの頃に切迫早産で緊急入院になり、そのまま仕事やめましたよぉー😭
無理しないでくださいね〜!!

• ミシミシ

ミシミシ

明日カフェオーレでものもうかなと\(^o^)/返信ありがとうございます💖無理せずボチボチ頑張ります😊

• 2月19日
♡yuzu♡

お疲れさまです♪
あんまりストレス溜めないようにしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ私も産休入る前は仕事でイラッとすることもあったので気持ちはとてもわかります…‼︎
あと、私はカフェオレ一杯くらいなら普通に飲んじゃってます( ◞´•௰•`)◞
ちなみにリュック派ですよ〜!

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます😍ストレスため過ぎよくないですよね😣
    明日は検診日なので、エコーと心拍見て感じて癒されてきます💖

• 2月19日
ゆえな

コーヒーは1日1杯程度なら問題無いそうですよ!私は気にせず飲んでました(笑)
お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてきてるんですね、心配しなくてもお母さんの体に蓄えられている脂肪から、赤ちゃんはちゃんと栄養貰ってます。食べれるときに食べれるものを食べて、気になるようなら葉酸タブレットなどを摂るのが良いんじゃないでしょうか。
ちなみにマザーズバックは、肩にかけて片手で探れるようにトートタイプを手作りしました。はじめは抱きっぱなしなので片手で探れるほうが良いですよー!動き出したらリュックのほうが良いと思いますが(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

お母さんの脂肪から栄養とってるなんて赤ちゃんに栄養届いててよかったです😍
    はじめはトートがいんですね😊てか、トートの手作りとかすごいですね😍
    リュック!!中々いいのに見つからず💦なやんでます。

• 2月19日
りっくんまま

私も仕事バリバリしてました!
トヨタ系のライン作業でしたので
ずっと立ちっぱなしでしたし
人使いもさほど変わらず😅
仕事終わりの一杯最高ですよね☺️カフェイン大好きで
1日4杯飲むほどでしたが
流石にそれは影響あるかもと思い、調べたら
1日カフェイン200mg
大体1〜2杯なら影響ないそうです

ストレス溜めるより
飲んでハッピーになる方が宜しいかと♡

バックにつきましては
ショルダーだと屈む際に
前に降りてきて邪魔になるので
リュックの方が使い勝手いいと思います♪

• ミシミシ

ミシミシ

私もほぼ立ちっぱなし動きっぱなしです。教育関係楽しいけどつかれます💦
    明日久々にカフェイン飲んでみようかとおもいます💖
    リュックのオススメブランドってありますか?

• 2月19日
  • りっくんまま

りっくんまま

教育関係ですか!
    頭も使いそうですね...
    疲れた頭にカフェイン必要ですね...笑

外側にポケットいっぱいあった方がいいですか?
    デザイン的には
    フェールラーベンのリュックが好きです。個人的に。☺️笑

• 2月19日
  • ミシミシ

ミシミシ

考えることが多くてつかれてますね。明日久々カフェインとります😊
    ポケットはなくてファスナーオンリーが好みです。フェールラーベンネットでしらべてみます💖ありがとうございます!!

• 2月19日
観月

コメント失礼します‼
妊婦さんでも、飲めるカフェオレやコーヒありますよ(^-^)
タンポポコーヒーなどありますので薬局や、赤ちゃん本舗などで見てみると良いですよO(≧∇≦)O

• ミシミシ

ミシミシ

カフェインレスやタンポポコーヒーもってます😊😊💗
    コンビニのカフェオーレがすごく飲みたくて・・( ̄▽ ̄)今日は我慢しましたが、明日のむかもです😊😍返信ありがとうございます😍

• 2月19日
とらきち☆

私は家では麦茶とか、ルイボスティーとか飲んでますが外では好きなの飲んでますよー!
カフェオレとかミルクティーの甘いのとか大好きです❤
ストレス発散でしたねー。

仕事も35週目までかなりしてました。
人手が足りなくて「疲れたら休んでね!」って上司は言うけどそんな暇全然ないし!
お昼はお弁当かきこむ感じでしたね😅
妊婦じゃなくても、きついのに大丈夫?って他の人は言ってくれててなるべく休ませてくれようとはしてくれましたが、忙しすぎて倒れそうでした(*T^T)
妊婦をこんなに働かせて!って主人が怒ってました。
私はやめたかったのに、無理させないからって上司に言われて仕事してたんです。
我ながら無理して頑張りましたね(笑)

最後は無理しすぎて、切迫早産なるから絶対安静!って言われて大変でした。痛すぎて、1週間布団から動けませんでした😅

今は絶対安静から、そろそろっと動いて無事里帰りできて、毎日吐き気と戦う毎日です。
お腹も大きくなってきたし気が紛れないので(^o^;)

私はマザーズバックはトートにしようかなって思ってます。
エルゴのダッコひも買う予定なので、リュックだと肩が分厚くなるんじゃないかと思ってて…

たまに、エルゴでリュックのママさんいるからどうなんだろう…って聞いてみたいです😅

よもりん

職場のストレスは厳しいですよね。お気持ちわかります。
私も職場の理解は少なく休めません。
気分転換のお茶大事ですよね。
お身体大事にして下さい。

リュックの方が使い勝手もいいので最近変えました。

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます💖
    よもりんさん、リュックはちなみに何をつかってますか?

• 2月20日
ミシミシ

トラキチさんも、無理して頑張って働いたのですね。私の職場も人がおらず、初産で、腹もはったりするから、配慮してほしいと、上司にいったのですが、最初は配慮してくれたけど、途中から人がいない所に良くまわされてますm(_ _)m私以外にも動ける人が一人いるのに、、その子はどうやら要領わるくできないみたいで💦💦
私にくるみたいです。ストレスたまりますよね💦
でも、あと産休まですこしだから、ためずに協力しながらボチボチやってきます😍
トートなんですね😍私リュックにしょうかとおもってます😊😊