※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^∀^)
子育て・グッズ

10カ月の娘が麦茶を1日500〜800ml飲むが、飲み過ぎか心配。5ヶ月からミルクのみで、離乳食も食べる。飲み過ぎでしょうか?

10カ月の娘がお茶が好きなのか喉が乾くのか1日に500〜800mlくらい麦茶を飲むのですが、飲ませ過ぎですか?
5ヶ月で母乳をやめてミルクのみにしていて、離乳食が大好きでよく食べるので数日前にミルクもやめました。

コメント

まま

離乳食では汁物あげてるんですか?

• ( ^∀^)

( ^∀^)

毎食汁物はあげてます。

• 3月11日
リエ

10ヶ月で卒乳した娘は、お茶大好きで下手したら2〜3ℓ飲んでました😅飲まないより良いや・ご飯もしっかり食べてくれてるし良いやって思ってました。最近は、落ち着いてきて多くても1.5ℓ前後です。

• ( ^∀^)

( ^∀^)

2〜3ℓ飲むのはすごいですね😳
    確かにあんまり飲まないよりは水分取ってくれる方がいいですね!
    離乳食も食べてるので気にしないで飲みたいだけ飲ませることにします!

• 3月11日
  • リエ

リエ

自分でマグ持って飲めるのが楽しかったようで、飲み干してお代わり要求され続けました😅おかげで、すぐオムツぱんぱんでした(苦笑)

• 3月11日