※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

出産後の髪型について迷っています。育児中はショートがいいか、長めがいいか知りたいです。経験のある方、教えてください。

6月に出産予定の初マタです!
本当にどーでもいい質問なのですが、
今、髪の毛を切るか伸ばすか迷っています😂
自分自身、ショートが好きなのですが
育児するときはやっぱり結んだ方が
楽なのかな〜とか思いつつなかなか切れません。
お子様がいらっしゃるママの髪型が知りたいです!
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

あやな

胸ちょい上くらいのロングです!
つわりがしんどくてオシャレとかどうでもよくなってしまって、肩くらいに切ったんですが、出産してめちゃくちゃ後悔しました🤣
なので今伸ばし中です😂笑

まろ

髪の毛にクセがなければショートでもいいと思いますが、寝癖直したりとか、セットするのにショートのほうが時間かかりませんか??😅

私はショートは乾かすのは楽だけど、朝は多少寝癖がつくので、ショートよりは1つに結べるくらいのほうが楽でした😅外出するのにある程度は身なりを整えたいほうなので(笑)

にぼし

悩みますよね…
私は耳下のボブ位の長さですが、油断して伸ばしてると結ばなくてはならなくなり、さらにくせが出てきてしまいます。
長いと結べて楽ですが、もし1人で赤ちゃんをお風呂に入れなきゃいけないことが多いなら、短い方が洗ったり乾かしたりが楽です。

☆☆☆

私は1人目の時に切って後悔しました💦授乳の時に赤ちゃんを見ながらするのですが髪の毛が顔に落ちてきて邪魔でピンで留めたりヘアバンドしてましたが暖かい時期なら髪の毛もすぐ乾くので結べるくらいの長さのがいいと思います!
冬だったので乾かすのが大変と思いましたが顔にかかる方がストレスでした😅

のん

肩くらいのボブでパーマかけてます!縛りたい時は縛れるし、ロングよりもお風呂の後に髪乾かすの早いですし、ボブがわたし的にはベストな長さかなーと😃寝癖直したりヘアセットする余裕もないときもあるので、パーマなら適当でもごまかせるかなぁと思ってつい最近かけてみました😂笑

うみ

私はお風呂が早く上がれるし
髪乾かすのも早いかな?と思い
スーパーロング(へそよりも下)
でしたがアゴラ編のボブの長さに
切っちゃいました!!!
けど、みーこさんの投稿見て
お風呂は早くなるかもだけど
その他が伸びてきた時邪魔かもと
今後悔しちゃいましたwww

A☻໌C mama

1人目のとき、産後ショートにして少し後悔しました💦セットに時間がかかるので、余計に手間だなあと…😂
なので今回は、産前のカットでしばれるくらいの短さのセミロング(鎖骨の下らへん)にする予定です😉🙌