※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは旦那さんの生命保険の受取人は妻である自分名義ですか?普通はそ…

皆さんは旦那さんの生命保険の
受取人は妻である自分名義ですか??

普通はそうだと思うのですが、
先日旦那のLINEを勝手に見てしまい
義母からのLINEで、保険の話を
してたのですが旦那が義母に受取人の
名義嫁に変えるわって送ったら
義母は「今どきすぐ離婚するんだし
嫁の名義にする人も少ないみたいだよ、
1000万でも持ってかれたら腹立つ」
って送られてきてて、

はぁ~?ってなりました!

こっちは子供も居るし
旦那がもしそう言う事になって
お金の面でもなんでも
困るのはこっちなのに🤬

義母はあまり好きではないですが
そんな事考えてるとは
思わなかったのでドン引きです🙂💔

意地でも名義変えてもらおうと思います!
そして意地でも離婚しないと誓いました😂

コメント

ドキンチャン

受取人はもちろん妻である私です✨

義母さんメッチャふざけてますね‼️
絶対名義変えてもらってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論そうですよね!
    マジでふざけてます💔💔
    何言ってんだって話ですよ😭

    • 3月11日
🐰千冬💜

今、旦那さんの生命保険の受取人は義母ということですか?
すぐ!!すぐ自分にしましょう😂
義母、息子がいつかは帰ってくると思ってるのでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母か義父の名義だと思いますよ!
    帰ってくると思ってるんですかね🤣
    離婚して欲しいからそう言ってる
    可能性もありますよね😭

    • 3月11日
ゆゆゆ

生命保険はもちろんご主人が支払っているんですよね?
がめつい義母ですねー!
すぐに変更してもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    主人がずっと払ってます!
    ほんとがめつすぎてドン引きです🤣

    • 3月11日
deleted user

勿論、私です。
でも、職場のパートのおばちゃんが息子さんが亡くなった後こう言ってました。「嫁は何千万、家まで手に入れて私には1円も入らない!」って。
怖いですよねぇ……😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    こっちはその後の生活も
    かかってるのに💔

    • 3月11日