※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
子育て・グッズ

佐賀市のほほえみ館の親子セミナーで離乳食について不安があります。参加者いらっしゃいますか?

本日、佐賀市のほほえみ館の親子セミナーに参加したのですが、離乳食のお話もいまいち頭に入らず...
離乳食を始めるあたって不安しかないです😅😭

参加された方いらっしゃいますか?♪

コメント

たた

以前参加しました♪

私が教えて貰って良かった事は、最初はスプーン1さじを何回かに分けて食べさせるという事でした。

10倍がゆのお鍋も焦がしてしまったりなどし、炊飯器で大人用のごはんと炊くという方法も教えて貰っていたので助かりました。白身魚は、お刺身を茹でるという方法など…。
それは個別の相談の時に教えて貰ったので、聞いていて良かったと思いました。

初めは頂いた離乳食の進め方カレンダーみたいなのを見ながら作っていました。
それでも作るうちに疑問が出ましたので、持っていた離乳食の本を見たり、ネットで調べたりしました。BFも活用しました。

「はちみつをやらないでください」と言われませんでしたか?あとは、にんじんペーストの試食も。
そういうのを覚えていらっしゃったら、何とかなると思います!

離乳食大変ですが、頑張っていきましょう😂

• ベディメロン

ベディメロン

おはようございます☀♪
    ご丁寧なコメントありがとうございます😣✨

以前参加されたんですね😊🎶
    参加されている方も多く、ざわざわの中のセミナーで😂なかなか頭に入らずに終わりました😞

個別相談を受ければ良かったです😓

にんじんペーストは🥕思っていたより美味しかったです😊

とりあえず10倍粥からスタートし、色々挑戦してみます😣😊

りおれっと様もお2人目のご出産がんばられてください😌💓💞

• 3月12日
ぴんきぃ

私、セミナーには、予約できなくて、予約不要のやつに、いってきました😁
6ヶ月、来週で、始めようとしてます💦
離乳食、ドキドキしますよね😅

• ベディメロン

ベディメロン

こんにちは😊✨
    コメントありがとうございます♪

来週で6カ月なんですね💞おめでとうございます(*^▽^*)!
    アイコンもすごく可愛い❤️です!

離乳食、ドキドキですよね😂💦
    まずはごっくんをしてくれたらいいのですが😣

• 3月12日