※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

計画分娩が平成最終日でショック。日程変更不可。人工破膜で確実にその日に産まれる。将来娘に責められそう。

計画分娩の日が平成最終日、4/30に決まってしまいました😂
女の子ということもあり新元号で産めたらな…と思っていたので、ショックを受けています😭

次の日にずらせたりしますか?と駄目元で聞いてみたものの、人気の病院ということもあり日程変更はできないとのことでした。また一からキャンセル待ちになりますね〜と。

促進剤効かずまた次の日に…なんて話も聞きますが、ここの病院の予定を見ると前日から入院→ラミナリア挿入→翌日から促進剤開始、人工破膜と書いてあります。
人工破膜なら確実にその日に産まれますよね!泣

いつか娘に責められそう😂モヤモヤ😂

コメント

ゆむまま

うわ〜💦😂
なんかそういうのって地味にショックですよね!笑

• mamari

mamari

そうなんです、地味に!ショックで泣
    予定日までに気持ちを切り替えたいと思います(TдT)

• 3月11日

私なんか計画分娩の予定でしたが、その前に陣痛きてしまいました 笑
そーゆーときもありますよ。

• mamari

mamari

確かにその可能性もありますね!!その時は仕方ありません笑
    でもあと一日なのに!!って思いが消えなくて(TOT)予定日までに気持ちを切り替えたいと思います。

• 3月11日
menya

すいません、なんで女の子だと新元号で産めたらなって思うんですか?

• mamari

mamari

誕生日を言うときに、新元号のほうが若い感じがしませんか?

同じ学年の子たちの間で、4月産まれだけ平成、12月までは○○元年、1-3月産まれは○○2年になるので、気にしちゃうかなと思ってしまいます😥

• 3月11日
2kids👶👦

元気で生まれてきてくれるだけで、ありがたいことですよー!!🙏🏻✨

• mamari

mamari

そうですよね、もちろんそれが1番です!!🌷気にしすぎかもしれませんね😅

• 3月11日
ママリ

小さい頃ってそのちょっとした仲間はずれですごい悩んだりしちゃいますよね😂私は小学生の時に仲良いグループで1人だけO型なのが嫌でA型だと嘘をついたことがあります(笑)

• mamari

mamari

そうなんです、子供たちってグループ作りたがりますよね😂なんででしょう…親があまり気にしないようにしないとダメですね😅

• 3月11日

え!逆に平成最後ってのもいいと思います^^べつに生きてく上で元号なんて関係ありませんし😂

• mamari

mamari

ほんとですか??肯定的な意見が聞けて嬉しいです。周り、家族にも新元号だといいね〜と言われていて😂なんか伝えにくくなってしまいました。。

• 3月11日

退会ユーザー

新元号の年がどんな年になるかによりますよね😂平成生まれだと「ゆとり教育」のせいでゆとりだゆとりだとか言われたりしますし。なんにせよ、言い方悪いですが言語なんてなんでもいいです😂👍

• 3月11日
ふたふた

むしろ、私的には平成最後の日って凄いと思いました☺︎
新元号だからとか、私は気にしませんけどね😹
むしろ、新元号だからいいでしょー!言われてもふーん。だから何だ?くらいです😃
私が興味ないからかもですが😹笑

• mamari

mamari

ほんとですか?肯定的な意見嬉しいです。なんとなく周りから新元号のプレッシャーがありまして😂😂
    でも、気にしすぎな気がしてきました。ありがとうございます😊

• 3月11日
  • ふたふた

ふたふた

これからいっときは新元号なので珍しくもなんともなくなります😹
    それなら平成最終日ってすごい日だと私は思います☺️
    私なら平成最終日嬉しいです😆

• 3月11日